アクセスカウンタ

風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。

プロフィール

ブログ名
風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。
ブログ紹介
脱衣場・・・と名の通り
普段考えてること本音を赤裸々に語る感じ。

〔注意〕
・ブログにしては滅茶苦茶長いらしいです。
・僕独特の思考や言葉使いで
 読み手に不快に感じさせる恐れがあります。
・コメント返しは極力丁寧にしますので
 書く方も対話のマナーは守ってください。


〔内容〕
タグから見ての主な内容としては

日記:いつ、何があった、どこへ行った、という話。
愚痴:そのままの意味。気分を害すかもなので注意。
クズ考察:人間の駄目な癖と原因について思う所。
I組シリーズ:僕が経験したタコ部屋の話とそれに関する話。
人間学園:通ってた専門学校での話とか。



メールアドレス↓
ossan_funclub〒yahoo.co.jp
〒はアットマークで。


カウントダウンタイマー


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
残り5100日 26歳になった
2017年7月29日が終わる時点で期限残り5100日。 7月17日で26歳になった。 20代後半か。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/09 22:55
女性専用車両についての個人的な見解
今回は考察や愚痴というより 現状僕が把握してる情報を基にした上での感想と思想。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/04 21:31
思想形成の法則と 稚拙な殺人哲学
過去の殺人事件の犯人に関して 僕は当然、それらの人間性について ネット上で知りえた情報でしか知らない、って上での印象だけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 02:22
フジテレビの万引き冤罪ドッキリを見ての教訓
フジテレビの番組で行われた 芸能人への万引き冤罪ドッキリが炎上した、って話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/18 23:21
言葉という入れ物を大事にする人
言葉という入れ物を大事にする人 差別反対派のジレンマについて何度か書いたけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/16 19:23
体外受精や無痛分娩を批判する人の心理
体外受精や無痛分娩といった手段で 子供を作ることに対して 否定的な考え方、意見を持つ人も居るという話を見て。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/19 21:43
会社に負けたと納得した。 認識と勝敗
会社に負けたと納得した。 認識と勝敗 前回の続きだけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/12 20:59
残り5200日 退社した。 仮説を立てて相手を許す行為
残り5200日 退社した。 仮説を立てて相手を許す行為 2017年4月20日が終わる時点で幸福の期限が残り5200日になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/27 18:49
恥とコンプレックスの話
恥とコンプレックスの話 世の中、厄介なコンプレックスを抱えてる人間ってのは多く居るようで。 その人の話を読むと気の毒に思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/04/15 21:41
「結婚は絶対する必要は無い」 不安を諭す言葉が叩かれる理由
ある女性が 「結婚は絶対しなければいけないものではないんだよ」 といった感じで 青年〜中年?の 未婚の女性を励ます意図で発した発言が非難を浴びた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2017/03/29 21:43
炎上した TRPG無償絵師募集問題についての見解
会話とサイコロの目で物語を進めていく 「テーブルトーク・RPG」って遊びがあって それで完成した物語を 小説や動画といった媒体にしたものを リプレイ って言うんだけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 20:16
「コーラで飯を食ってちゃいけない」 因果律と自由権を用いての反論
一線を越える、という言葉があるけど その一線だと捉える基準は人によって違う。 前にもそういう話 したけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2017/03/12 04:28
表現者と批評者との感覚の差異と 相手を差別者に仕立て上げる手法
表現者と批評者との感覚の差異と 相手を差別者に仕立て上げる手法 前回のサウスパークの話は 劇中に込められていたメッセージを引用したかったんだけど ストーリー内での論争についての自身の立ち位置について 書き忘れてた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/05 14:16
被差別者の成長と 溜め込まれた反発心
被差別者の成長と 溜め込まれた反発心 昼間に考えてたいくつかの話を 思い出しながら書いてるので 主観寄りの見方の話になったり 俯瞰的な見方になったり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 6

2017/03/02 00:11
タコ部屋I組に関してのコメント返信
2015年10月頃に来たコメント 忙しかったんで返答を保留してたけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 22:32
残り5300日 例の事業部潰れた。
2017年1月10日が終わる時点で残り5300日になった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/25 23:06
「もう使いません」って手段と 勉強、大人嫌いの青少年への言葉
2ちゃんまとめで読んだ話だけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/12 22:52
意見したのが間違いだったって話 主張者が返答として求めるもの
人が疑問や不満を提言する際に 他人に対して求める答えの種類が複数あって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/05 02:08
異性交遊をした学生を退学させた校長について
恋愛ごとや貞操意識に関する話で色々考えて 僕なりの答えを出してもここには記述を残さずに 次の話を考えたりしてた。 まぁ、経験のあるなしによって優劣がつくのが 一般的な解釈であるから 何を言ったところで曲解されかねない、てのと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/05 02:01
創作に潜んだおめでたい教えと 表現規制の是非
創作に潜んだおめでたい教えと 表現規制の是非 色々書いて長くなって上手くかけてるか分からんが まぁ小さな文章を寄せ集めてる程度に思ってもらえれば。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 22:22
創作における神と 作者の伝達意図
「面白くない」と「退屈」は別なんやな、と思った。 去年のある日 仕事が早く終わって 映画が1000円で見れる金曜だし何か見に行こう、と。 「ジャージー・ボーイズ」っていう映画を よく下調べせずに見に行った。 ミュージカルが原作らしい、ってのことなんで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/11 12:41
会社潰れるらしい。 解釈と処遇と社会の話。
「解釈の多くは結果で決まるもので ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/04 16:30
ムラ社会の犠牲と 社会への敵視
前回のコメント返信がある意味 一つの日記みたいになってたけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/11/18 02:28
残り5400日 「所属意識」と「逃げる」って言葉
前回の続き。 愚痴回で。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/01 13:07
会社が経費を返してくれない
「仕事」タグを追加するので ブラック会社関連の話はそこから探せるようにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 11

2016/09/24 22:25
牛丼屋で高い金払う奴はバカ って教える社長
牛丼屋で高い金払う奴はバカ って教える社長 数年前にネットで読んだ記事。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/17 00:26
なぜルールを破っちゃいけないんですか?
なぜルールを破っちゃいけないんですか? 幼稚園に入るかどうかの幼い頃の記憶。 テレビで見た ある母子の体験をVTRにしたもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2016/09/04 12:28
川を渡る女と 見解を逆転させうる仮説の存在
何度か書いたけど 物事ってのは あらゆる経緯の積み重なり、それによって 時に目立った部分のみを切り取られた部分を 他人が知り、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/08/27 22:44
自信は○○の裏返し  +友達とは
自信は○○の裏返し  +友達とは 人間のネガティブな心理をリアルに描いた作品 漫画「モンクロチョウ」 映画「ぼっちゃん」 で、似通ったセリフがあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 11:54
25歳になった。
25歳になった。 愚痴回。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/11 00:50
実年齢と観念形成は必ずしも伴わない
まず 数ヶ月前に書きかけてそのまま放置してた記述を 貼り付けてから本題に入る。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/17 02:08
残り5500日 グレー会社ぐらいにはなった。
2016年6月24日が終わる時点で期限が5500日になった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/07/12 22:17
被害者としての悲しみを主張することの そもそもの誤解
前に勉学に関しての教育法で遺憾に思ってることを挙げたけど 今回からは思想教育を何度かに渡って書くけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/26 13:25
自分から答えを探そうとしだした理由 批判と主張
昔このブログで来るのって結構批判が多くて 今でも新しい人の新着コメントが来る度に あー、批判かな と思いながらクリックするようになった。 まぁ最近はむしろ肯定的、賛同のようなコメントや 常連になったりしてくれる人が増えて まぁ僕自身のいい意味での変化の結果だと思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/05 11:45
自分が欲しいのに得られず どうでもよさげに得ている人が居る といった感じの話。
1月に 自分に権利がある、ということを見定めることを テーマに記事を書いたけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/25 23:48
なぜ勉強するのか
僕はこの国の教育に関して遺憾に思ってる所がある。  この国の、なんて形容するが  もしかしたら そんな大規模なものでなく  ほんの一部でしか発生してないのかもしれんが。  自分の視野で見た限りでの考え方なので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/21 01:09
ゲーム機破壊母について気になったこと。「本当は違うんです」の意図
ゲーム機破壊母について気になったこと。「本当は違うんです」の意図 今では落ち着いてるけど 2月に 著名人の女性が 子供への罰としてゲーム機を破壊して 壊したゲームの写真と子育てコラムを新聞に載せて炎上した話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 01:14
残り5600日 会社がブラックじみていて辛い
2016年3月16日が終わる時点で 幸せの期限が残り5600日になったけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

2016/04/26 00:57
営業と尊厳と権利の話
3年前に福岡を出て結構早い段階で意識しだしたのが 人の尊厳に関してで。 皮肉なことに、社会から外れてから 初めて尊重とか社会構成の大切さを考えるようになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/02 00:05
から揚げレモンから見る相互理解への条件など
僕がたまに用いる用語 「相対的な見方」「客観的な見方」についての簡単な解説。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/25 00:14
因果の観点に移したら変わった価値観 大切なものの理解とか
去年の後半に書きかけのまま放置してた話があったんで 書き上げて載せておく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/20 23:57
3年前に10万取られたタコ部屋についての見解
過去のことで僕が今だに毎日憤ってる事柄が2件。 I組の件とLLの件。 地元(小学〜高校、家族 他)でのことは 特に蒸し返さなければもう気にならなくはなったけど この2件だけは本当に悔しいし憎んでる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/07 01:36
論法というものを知った
何か新しいことに気付いたばかりの頃は まるで少数しか知りえない事実に気付いた、と感じたりする。 まぁ実際それは観念や価値観形成において全然途中のもので、 全然その先があったりするんだけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/28 23:02
他者の啓発や主張の見方
他者の啓発や主張の見方 3年ほど前にとある人から 「なんで人間のことそんなに分かるの、  本沢山読んだりしてるの?」 と聞かれた。 自分が評価してる人に評価されることは嬉しいもので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/02/04 23:49
友情破綻の起因と ルールに背く上での責任
友情破綻の起因と ルールに背く上での責任 2、3年前 あるゲームでの 自分の舞台とキャラクターを題材にした漫画を ネットで投稿するのが流行ってて 僕も真似事でやってて そしたら 少女二人のファンが出来て 賛美の言葉を貰ったというか求愛されてた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/31 20:25
地元と今の仕事の話。 僕が地元を嫌う理由と将来的な方針
去年の1月に夜間バス使って福岡から東京に帰る際 バスの中で筆箱落として。 問い合わせたら見つかったみたいなんだけど 福岡の会社にまで本人が取りに来ないといけないとかで。 結局諦めてて 今どうなってるのか分からんけど。 クラブ・ニンテンドーの筆箱に高級ボールペンが入ってて 惜しいな、と思う気持ちもあって。 融通利かないな、って憤りと でも落とした自分が悪いのかってのもあって複雑な気持ち。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/28 23:04
無理に許す必要は無い 中立的観点から見たいじめ被害
無理に許す必要は無い 中立的観点から見たいじめ被害 前回 個人が許容する正論には限界がある、って話だけど。 まぁ価値観の相違や事故で起きる人間間のトラブルを防ぐには 突き詰めると、各々が自身の器量を 高めるように務めなければ、って思ってるんだけど。 まぁ例えば 前回も書いたけど 女性優遇の風潮ぐらいで 男はカリカリするな、って程度には。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/01/20 00:48
正論を言うばかりが正しいわけではない 相手の器量の限度
正論を言うばかりが正しいわけではない 相手の器量の限度 漫画「イカ娘」で みんなで英語の勉強をしよう、って回があって 弟達はみんな上達してる中 長女一人だけが出来なくて 怒って 「もうここでは英語禁止!」と理不尽な御触れを出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2016/01/17 18:30
善意とニーズと感謝の話
真理の究明の観点において わりと初歩の段階で意識するのは 善悪の概念だと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/14 18:26
自分の権利を見定めることとか
2ちゃんまとめで読んだ話なんだけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2016/01/08 00:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる