風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS クズは好きな事に関してもあれ

<<   作成日時 : 2013/02/21 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まともな人間になるにはどうしたらいいか、と答え出すため
今までのクズを見本にして考えてる。
クズはまともとは真逆の立場やし。

相手によって態度を変えること、
人のせいにする基準、
人と関わる上で個人が持つべき義務、
人の中身が成長する過程、
 とか色々書こうと思ったけど
それぞれがどうしても別の話に干渉した話になってしまうんで
何部作かに分けて書く。
終わるまで数日かかる。


僕は小中高でクズみたいな奴に絡まれ続けて
ざっと数えて20人は居た。

迷惑な奴には関わりたくないんで基本先生に言いつけてた。
それを恥とも思ってなかった。
先生に言われて困るんなら悪い事してる自覚あるんだろうし。
する方が悪い。嫌ならやめろって話。

で、まぁ高校の先生は面倒臭そう、とゆうか適当とゆうか
中学の時の担任はいい人だったなと思った。
頼んでないのに迷惑な奴叱ってくれたり積極的やったし。

ちなみに↑この考え方は数年前までの僕なんで
今では考え方変わってる。
中学の担任はいい人だと今でも思ってるけど。

で、そこで思ったのが「自分に味方するのが良い人」なのか?と
小学生の時から同じ学校だったブス女子達が
当然小学生の頃の事根に持っててずっと嫌がらせしてきた。
先生にはその女子らが頭おかしい奴に見えたようで
(僕もそう見えてたけど)
「あいつらはもう相手にすんな」と僕に言った。

まぁ元々は小学生時代の僕に原因があるんやけど
先生は中学の担任だからその事実を知らない。
一応元々僕の方が悪いんやけど。



で、まぁ僕に因縁つけてきたクズ20人、
あまり関わって無くて
その場の印象でクズとしてカウントしてるだけ、って奴も居る。

僕に対して態度が悪くても他の人間に対してはそうでもない、
って感じの奴だと
クズとかじゃなく単に僕のことが嫌いってだけ、って見方もある。
僕だって好きな奴と嫌いな奴じゃ態度違うし。

まぁそーゆー条件含めたら
この中で本気でクズだ、と思う人間は半分以下だったりする。
中には僕の友達だった奴も居る。
友達クズ呼ばわりする僕も相当アレやけど。
当時の相手の年齢、高い奴で18、低い奴で小2。

その半分のうち何人かに言えることは
「好きなこと(あるいはもの、人)に関しても」って所

まぁ例えば好きな子に告白して
振られたら逆ギレするとか。
好きなら振られても好きでいろよ。
少なくとも嫌いになるのはおかしい。
なんか相手に2択与えて、自分の意にそぐわない答えなら
「じゃあお前駄目やな」みたいな。

まぁその例でいくつか挙げる。

中学の時ブス3人組がいた。
上に書いた奴らとは別で、中学で知った奴。
チビデブ、キモデブ、ガングロの3人組で
ガングロは特に悪口とかじゃなく本気で
精神科とか行くべきなんじゃないかってぐらいひどい。
まぁ
嫌がるチビデブからタオルを奪って
僕に投げつけてきたり。僕を攻撃するために。
「え?お前ら仲間じゃないの?」って疑問感じた。
(タオルは窓から放った)
あとガングロは「友達の家で金盗んだ」って噂もあるし
まぁあくまで噂やけど日頃の行い悪いんで
「いくらなんでもそこまでする奴じゃない!」とか思えない。
そんなこともすんのかー…って感じ。

僕が嫌いで嫌がらせしてくるんならまだしも、
友達に関してもなのかよ…って思った。




ある元ネット友達の話。
ポケモン信者っぽいので「ぽけしん」と呼ぶ。
ぽけしんに関しては僕が関わってきた中で一番クズだと思う。
こいつへの不満挙げだしたらキリがないんで全部書いたりせんけど
今後クズの行為の見本として何度かぽけしんの例を挙げるかも。

で、ポケモンバトルの大会
「ポケモンワールドチャンピオンシップス」が
福岡で行われるらしく、その前日
「明日これに行きます!」ってSNSの日記に書いてて
それからぽけしんからメールが来た。
「バトル大会の日記書いたからコメント頂戴」と。
コメント書いてとかメールで言うか?
とか思いながらもまぁ僕もやったことあるんで。

日記には既にぽけしんのフレンド3人ぐらい
「頑張ってください!」とかコメントしてて
僕のコメント要るか?と思いながらも。
もしかしたらこの人達もメールで頼まれたのか?とも思った。
まぁそれはどっちでもいいけど。

「自分を信じるのもいいけど絶対勝てると思ってたら
 負けた時のショックが大きかったりするんで
 あまり過信し過ぎないように」
と書いたらメールで
「せめて応援してくれてもええやん」と。
ケチつけんなよ…と思いながらもまぁ
「頑張れよーい」とギャグマンガ日和っぽく書いた。

で、その後数日、結果の日記が書かれなかった。
あんだけ意気込んだ割におかしいな…と
まさか負けたからってわけじゃあるまい、と気になって
メールで結果聞いてみたらなんか

大会の前に時間あったからその辺の人とバトルしたんだと。
その時は勝ったけど、
大会の最初の相手が運悪くそれと同じ相手で、
自分の手の内が知られてるから負けた。

とかすげぇ機嫌悪くしてた。
いや…お前 負けは負けやろ
つったら
「手の内知られてなかったら勝ってた」とか

だったらさぁ…せめてそれはそれで結果書けよ。
メールでコメントまでさせといて。義務やろ。

僕は昔弟のせいでゲーム大会出られず泣いたことあるけど
お前は参加できんやったわけでもソフト忘れたわけでも
試合中邪魔が入ったわけでもないんやろ?

それに2軍を使うとか、対戦せず秘めておくとか、
まだ自分のミスのせいにできるレベルなんじゃないの。

学校のテストとか運動とかなら
負け惜しみ言うのもまだ分かるわ。
やりたくなくても強制的にやらされるもんやし。
でもお前ポケモン好きでしてるんじゃないの?と。

なんかすっげぇ格好悪い奴やな、と思った。
好きな事に関してもそうなのかよ…って。


中学の頃の友達でN田って奴が居て
一緒に遊んだり帰ったりするんやけど
2人っきりの時は普通に友達として接するけど
他に仲間が居たりしたら暴力振るってきたり
(あまり痛くないけど)
プロレス技かけてきたりする。
(夏にやられると暑苦しくてうざい)
それならまだ我慢できたけど

金的蹴ってきたり(痛みが胃に来る)
低学年の気違い男子けしかけてきたり
キモデブと結婚しろ的なこと言ってくるのが我慢できんやった。
まぁ暴力はいつものことやけど
ある日見かねた先生にN田が呼び出されて
「お前おっさんの親に一緒に遊びに連れて行ってもらったり
 しよんやろーが!!」
と叱られよった。
先生は恩ある相手いじめる奴ってのが許せんやったのか。多分。
その時
「あっ、言われてみればこいつのやることひどいわ」
と今更ながら気づいた。

友達と遊びたい時は友達風に接して、
誰かいじめたい気分の時は悪口言ったり殴ったり
僕はその両方として使える便利な人間として
見られてたのかね、と。
これやられたのN田だけじゃなく
小学校低学年の時とかも別の奴にやられてたし
あんまり特殊なことじゃないのかも。


まぁ最初の話とずれてるし
まとまりないけどまぁ
好きな人、物に対してはもうちょっと
ちゃんとしようやとゆうか。

まぁ僕も友達怒らせたり
漫画描く時手ぇ抜いたりするけど。

まぁそんな感じ
次回に続く

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
過去ってなかなかぬぐいされないから大変だよね(-o-;)

おっさんはもし、ゲーム会社に受からなかったら旅か就職だったよね?

仮に就職するならどういう仕事に就こうか・就きたいか考えてる?

うどん
2013/02/21 23:20
いや、
卒業した時点での道が
ゲーム会社に就職か放浪に出るかの2択。
だから受かってなかったら必然的に放浪になる。

まぁ一旦アプリ会社とか入って
そっからコンシュマーゲーム会社に転職を狙う、
ってのもいいかねと思ってはいる。
おっさん
2013/02/25 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
クズは好きな事に関してもあれ 風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる