風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 評価される時期について

<<   作成日時 : 2013/02/28 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

時期について。
ゲームや漫画とかでひとまずハッピーエンドを迎えたとして、
続編が発売されて、
新しい町で新しい事件に出会う、とか

「1」が終わった時点では最初の町も主人公も幸せな状態。
でも「2」での新しい街の人はこの時点では苦しんでる、みたいな。

勇者と姫が結ばれてハッピーエンド、
この時点では幸せな状態やけど
その後の生活は?
2人の子供の人生は良いか悪いか?
そのまた孫は?
とかまぁそんな風に考えるんやけど。
まぁその辺は本人がどうにかすべきなんやけど。




僕に因縁つけてきたクズはざっと数えて20人ぐらい。
ちゃんと数えたらもっといるけど。
当時の相手の年齢は高い奴で18、低い奴で小2。

子供なら仕方ない、って見方もある。
まぁ当時の自分にとって同い年だったから
未だ許せんって理由もあるけど。
僕も幼少時の行いで後悔してることが相当ある。
悔めば許される、って思ってるわけじゃないけど
自分が大人になった時その分
子供のやることを多めに見なきゃいけない、
ってとりあえず思ってる。
こいつだっていつかは成長するはず、
とゆうかしなきゃいけない、と。

だから前の正志みたいに
子供らしき奴がコメントで悪口とか書いてきても
反論するにしても優しい言い方心がけてるつもり。
子供とはいえ人間やし。
でもあんまりひどいと「我慢するのがまともな人間か?」
と思えてくるけど。

バイト先でJ山君って奴が
「小学生の時にホームレスに追いかけられた」って言って
理由聞いたら
「バカにしてたらキレて追いかけてきた。」とか。
いや、人バカにすんのが悪いんやろつったら
「なんで?見下すに値する人間やん」とか。
クズは子供の頃からクズなもんなのか?と思った。


人はどの時期で評価、判断されるべきなんやろ。
と思ったんですわ。
まぁ一番は「現在」やろうけど。

J山君はまだ将来の結果が出てない。
50代60代でどうなってるかとゆう。
ホームレスになってる可能性だってある。
ホームレスだって2年前まで大富豪だったかもしれんし
2年後に成功する可能性もある。
(まぁほぼ無いけど。僕が決めることじゃない)


クズの中で一番年が低かった奴、
僕が小1の時に一つ上だった奴。Yと呼ぶ。
小2〜6ぐらいの頃までそいつを見たけど
まぁやっぱクズだと思う。更生が見えない。
僕が18歳の時に自動車学校でYらしき人物見かけたけど
丸い体型になって友達と笑ってた。
人畜無害の家畜って印象。

元ネット友達のぽけしんと関わってたのは
僕が17〜18の頃。
ぽけしんは年下だけど僕はほぼ同い年みたいな感じで接してた。
今だと彼は既に成人してる頃やけど
どんな人間になってるかは知らん。

で、こいつらもしかしたら今では
まともな人間になってるんじゃないか、とか思ったりする。
この二人に恨みはあるかといえば別にそれほどでもないんで
今まともな人間になってる、目指してるってなら別にいい。

高校の奴らは許さんけど。
とゆうかむしろ悪人のままでいてほしい。
相手がクズの時期に自分が被害受けて、
自分はまだ恨んでるのにそのクズは勝手に更生してた、
ってことほど悔しいことはない。


既に亡くなった人、過ぎた歴史は
その全体で評価されるもんなんやろうけど。
でもそれによっての影響はずっと後まで続くこともある。
良くも悪くも。

今生きてる人間、時代は
現在だけで判断すべきなのか
結果が出るまで判断すべきではないのか。
その結果とはいつなのか。
成人した後か中年になった頃か老後か死後か。

そんなん言い出したら他人への悪口とか自体言えなくなるけど。
まぁ言わなきゃいいじゃん、って感じやけど無理。
人間が他人を罵ったり悪口言ったり、とかが
無くなることは絶対ない。





フォレスト・ガンプとゆう映画の台詞で
「人生はチョコレートの箱のようなもの。
 開けてみないと何が入っているか分からない」
ってのがある。

子供の頃は駄目な成績やけど大人になったら成功したり
逆に子供の頃の勉強は得意やったけど
大人になってから社会には付いていけない、とか。
その時期になってみないと結果は分からん。


中学の時の沖縄旅行でバスガイドさんのクイズで

「沖縄にないコンビニは次のうちどれでしょう?
 A,ファミマ
 B,ローソン
 C,セブンイレブン」

で、僕はCで手を挙げたら
ブスが「セブンイレブンなわけないやろw」ニヤニヤ
って感じでまぁ悪口言ってきた気がする。

で、結果Cで、僕は正解やったんですわ。
当然そのブスはハズレ。
「おい当たっとったやねぇか。
 根拠も無いくせに偉そうに言うなブスが」
とでも言ってやろうと思って

「おい…」
「うるせーんちゃバーカバーカ!」ニタニタ

と必死に遮られて
なんかもういいや、って思った。
口利くのも面倒。


去年僕が賞を貰った企画書、
2つとも学校では酷評だったんですわ。
でも結果としてはお偉いさんに選ばれた、って感じ。
当然その人は上のブスとは違って
僕が結果出したのを認めなさった。


ゴーギャンとかゴッホとゆう画家が描いた絵、
生きてる間は評価されんやったけど
死後になって高く評価されたとか。
それって本人にとってどうよ?と思うけど。


まぁそんな感じ





スエードラブラブクリーナー スエードクリーナー 天然ゴム100% コロンブス メンテナンス クリーナー
SAMURAI CRAFT サムライクラフト
商品詳細素材天然ゴム100%特徴※天然ゴムのため、低温時に硬くなることがあります。その際は室温などで

楽天市場 by スエードラブラブクリーナー スエードクリーナー 天然ゴム100% コロンブス メンテナンス クリーナー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Johnsons SeedsCook's GARDENLambs Lettuce Favorクックズ・ガーデンラムズ・レタス(コーンサラダ)・フィーバーの種
Ivy
コメント 『コーンサラダ』『マーシュ』とも呼ばれる柔らかい葉は茎ごと食べられます。ポットでも栽培でき

楽天市場 by Johnsons SeedsCook's GARDENLambs Lettuce Favorクックズ・ガーデンラムズ・レタス(コーンサラダ)・フィーバーの種 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マック よく続けた。すごいぞ マジで。
うどん
2013/03/01 00:14
ありがとう
おっさん
2013/03/01 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
評価される時期について 風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる