風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームが悪いってゆうやつ

<<   作成日時 : 2013/09/28 02:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

子供が暴力的になったり態度が悪くなったりすんのを
ゲームや漫画のせいにする奴。
「そんなわけがない」とも絶対とは言えんけど。

まぁ居る奴は居るんじゃない。やっぱ。
逆に一人も居るわけないと言えるもんでもないし。

特に子供って
よく言えば感受性豊か、
悪く言えば影響受けやすいバカだから。

今流行りの半沢直樹ってゆうドラマの真似して
生徒が生意気になりだした、ってゆう中学教師と名乗る人の書き込み見た。
 ネットに書いてること真に受けるのはアレやけど
 別にいちいち疑うことじゃないし。
 書いてあるんだからそれが起こってる、って捉えてもいいんじゃない。

でも結局きっかけにすぎないわけで。
肝心なのは本人だから。

むしろ していいことと悪いことの区別が付かない人間だと、
若いうちから知れてよかったんじゃないの。
早めに対処していけるから。今後の人生のために。


ゲームやりすぎで廃人になった、から 受験落ちた、まで。
ゲームで人生壊した人とかも居るやろ。
もしゲームが存在してなかったらその人の人生もっとマシだったかも。
少なくともこうはならなかった。

けどそれって結局本人が悪いんであって。
お菓子食いすぎて太って「お菓子があるからだ!」とか言うか。

何物も存在するだけでどっかしらに
いい影響も悪い影響も与えるから。 

例えば太陽。
明かりになるし 健康のために当った方が良いらしいし
植物の光合成に要るし。
その反面太陽が水すらも枯れさせて
動物をバタバタ殺していく国もあるし。


ゲームで悪い影響受けたのが100人中5人ぐらいだとしたら
だったらその5人が変わるべきじゃない?
なんでその5人のために他の95人まで合わせなきゃいけないんだって話。
おこがましいわ。


遊ぶ時間、常識力身に付けること、
その辺の努力を本人達がすべき。
それだけ。




何か今回短いな…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そっち
うまくいってるか?

うどん
2013/10/01 20:33
いってる
おっさん
2013/10/01 22:22
クラブニンテンドーに
アクセスしてみろ
ぽけしn
2013/10/03 02:48
ぽけしんじゃあないと思うけど。
アクセスしましたよ。
ギリギリプラチナ会員になったし
2本で1本もらえるキャンペーンも見た
おっさん
2013/10/03 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームが悪いってゆうやつ 風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる