風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS タコ部屋I組にまた行く予定

<<   作成日時 : 2013/10/24 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ミュージカル座のDVD持っていったら
75100円は返してくれると。

あの連中がどんな人間なのか、ってのはまぁ付き合い短いし
細かいことは分からんけど、
御託並べて返さない、ってのもまぁ充分考えられる。


果たして約束通り返すかどうか まぁその辺は

多少感性がずれてるだけで
僕がすごい悪い見方してるだけで
それほど悪い人間ではないか、

普通に人間のクズか、

僕の中での連中への見方の
最後の審判とゆうか判断とゆうか。



シェアハウスに住むようになったし
パソコン手に入ったし
金に余裕出来たし
ミュージカル座のDVDが家に着いたみたいやし、

約束を果たしに行く材料が出来てきてる。
あとは僕が行くか行かんかってだけで。

準備進めて近いうちに行ける用意するか
何かしら言い訳して行くのやめるか。



僕が普段考えてることって、5割がブログに書いてるような内容。
愚痴、クズ考察、日記、ゲームの話、など。
3割が何か作りたいもののネタ。漫画、ゲーム企画、動画。
1割が将来の不安、
1割が女体のこと。

まぁ希に、これから起こるであろうことのイメージ。
嫌なことをしなきゃいけないのが結構間近に迫ってるような時。
かなり気分悪い。

面接控えてる時とかに多い。

前に元高校の人間だと名乗る奴から
「もしお前に会ったら…(笑)」みたいな
脅しみたいなこと書いてきて。

僕は今まで喧嘩とかに縁のない人生送ってきたし
僕もそうでいたい。
だからいきなり攻撃的な態度とられると
しどろもどろになる。

身体をある程度鍛えたとはいえ喧嘩で勝った経験ないから
好戦的な気持ちになるのにある程度時間かかるんですわ。
最初やられるイメージばっかり出る。
行きたくねぇ…みたいな。

もしかしたら勝てるんじゃないか?
といった 行ける、 って気持ちになるまで、
下準備が済むまで数日かかったりする。


これ書いてる今は結構その気持ちの整理ができてきたけど。
暴力沙汰になっても勝てるかも、むしろその展開を望む勢いで。
自己暗示やな。

行く理由も行かない理由もある。
自分を卑下した捉え方だと「逃げる」
相手を卑下した捉え方だと「時間割いて会う価値がない」

まぁ前者の捉え方はせんけどな自分じゃ。
他人に言われることもあるけどたまに。

まぁ要するに行くか行かないか。

僕に敵意を向ける人間=クズみたいな言い方は避けたいけど
とにかく僕に敵意や悪意を向けてくる奴が
これまでの人生本当多かったし
多分僕自身が悪意に舐められてるんだと思う。

こーゆー時行かなかったら、とりあえずI組は避けれたとしても
なんつーか 今後の人生ずっとこれまで通り
悪意が後を経たずに寄ってきそうな気がする。

威厳のある人間には悪意を向けにくいんですわ。
弱者にしか絡まんクズもそうだし そうでない人も避けて通る。

高校でみんな体育で運動場出てるのに
一人教室で寝たりしてる不良が居た。
僕にちょっかいかけてきまくるクズらはその人には
ほとんど絡まなかった。


成人式で巨漢なわけではないのに
すげぇ強面で既に嫁と子供がいる
強そうな男がいた。
オーラっつーか 近寄りがたさがあった。


僕はもっと何も問題ない生活とかずっと送りたいんやけど
悪意を持つ奴らがそうさせてくれない。
ここで行けば何か変わるんやね?と。





放浪中の頃から 行く時は手ぶらで行くつもりだった。
駅のロッカーにでも荷物預けて。
袋叩きにあって物取られたり壊されたりって可能性もあるし

殺される、といったようなことが僕の身に近いうちに
起こるようなことはないだろう、とは思ってるけど
まぁ死ぬはずないとかヘラヘラしてる奴が殺されたりするし。

行く時は色々下準備するわ。
最後の手段として僕が帰れなかった場合は
警察に僕のこととI組の住所が伝わるようにする。
監禁みたいな感じのことやられたら嫌だし。

女子高生を集団リンチしてドラム缶にコンクリ詰めにする
学生による犯行、とか、 色んな嫌な事件起こってるらしいし。
一応平和な方な国ではあるけど。

まぁ最後の手段にしてもまぁ
もしかしたら動いてくれるかもしれないからってゆう期待。
絶対ではない。


僕なりのあの会社への仕返しの一つとして
まぁ言いふらすこと、このブログもそうやけど
知り合いとかにこのこと言って回ってる。
まぁ本当のことしか言ってないし。

その度に警察に話すのを勧められるんやけど。
あんまり頼りたくないんやけども。
別に警察嫌いとかじゃないんですわ。

警察、法律、ってのは秩序乱す奴取り締まる
社会的に絶対的な強い立場、みたいなものであると同時に
第三者、他人だから。
僕の味方してくれるとは限らんわな。


他人にどうにかしてもらおうと思って
それで今まで失敗してきたし。

小、中、高で迷惑な奴のことは大概先生に言ってきた。
ちなみに僕は先生に言うことを卑怯だとかは思わん。
言われて困るんだったら自分が悪い自覚あるんだろう、って話だし。
まぁ自分が喧嘩仕掛けて返り討ちにあったり
ほとんど同意の上での喧嘩みたいなので負けそうになったり
それで先生に言いに行くような奴はクズやと思うけど。
僕の場合は一方的に迷惑かけられてたんで。

小学校の後期、
ブズどもが僕に間接的に何かしてきて、
で、僕が何か悪い反応したら
「うわーひどーい 先生に言おー」みたいな感じで呼び出されて
僕は自分のことは本当のこと言うけど相手は自分のしたこと認めないし
こっち1人なのに対して相手4人だしで
お互いに謝りなさい、みたいな。
それが週一でやられてた。
まぁ元々僕がブズの一人にしてきたことが原因だし
先生にも日頃の素行の悪さで信用されてなかったんだろうし。


中学生の頃は僕より極端に頭がおかしい奴がいっぱい居て
先生もいじめとかには積極的に動いてくれる先生で
僕が味方されてた。


婆ちゃんに「先に手ぇ出した方が負け」みたいな
いわゆる おめでたい教えを聞かされて正直それ信じてたし。


高校の頃 先生はそれほど積極的に止めはしない。
一応言って しばらく止むけど一週間ほどで
また嫌がらせが始まる。

僕は店にクレーム入れるような感覚だった。
ちゃんと管理しろ、みたいな。

で、まぁ卒業数ヶ月前、腹を蹴られて
まぁまた先生に言いに行ったんやけど。
生徒指導兼体育教師みたいな。

「先生達はお前が受けてることはそれほど問題としてない」
「そもそもお前が悪い。まぁお前(いじめてた奴)もちょっとは悪かったな。
 こいつ(僕)おかしいからもう関わるな。」

みたいな感じ。
まぁそれ以降は本当に止んだけどな。
なぜかいじめられてた僕が悪いみたいな感じになって
最初の頃は何が何だかわからん感じ。

で、まぁ卒業。
あの先生殴りてぇ…って思ってた。

まぁ今では別に。
あの先生は僕とあいつ2人を見て自分なりの判断を下しただけ。
あの先生にとっちゃ相手の方が正しく見えたってだけだろう。

殴ったりするつもりはない。
選択肢を二択出されて、どっちを選んでも嫌な目にあう、
ってのはあんまりだし。


まぁ、その場に居合わせてない第三者ってのは
お互いの意見聞いてどっちが正しいか判断する
ってことしかできんから。(片方しか聞かん場合もあるし)
自分の目で見てないから。人によって正しさも違うし。




ミュージカル座でこのこと話した人が実は政治に関係してるっぽくて
味方しようか、みたいなこと言われた。
いや警察だけじゃなく基本他人に何とかしてもらうのがねぇ。
学校生活での失敗もあるし。
 他人に頼るとしたら世間的な評価下げたいことだけ。

僕があの会社に警察、訴える、とか言葉出して
もし大人しくなったとしてもそれって警察が怖いんであって
僕に対して舐めてる気持ちが消えるわけじゃないし。



もしかしたら勝てるんやね?ってのはまぁ
自分だけでどうにかしようって気持ちの度合い。

連中は一対一じゃないし
手が出るぞ、道具使うぞ、警察呼ぶぞ、親に言うぞ、
みたいな脅しを散々やってきたし。
こいつらもしかしたらそんなに強くないんじゃない?と。



まぁここでの出来事漫画にしようと考えてて。
F社からシナリオ作ってみらんかとも言われてるし。
短めのストーリーのネタは特にないんで
ここでの出来事を脚本化したら?と思いついて
じゃあもう一度行った方がいいな、ってのもある。




ミュージカル座のDVD送ってもらったんで手元にある。
まだ見てないけど。
で、コピーしようとしてDVD-RW買ったけど
なんかパソコンじゃ書きこめんとかで
専用のフリーソフトダウンロードしても書き込めんし
変な広告ウィルスついてきたし。

DVDプレイヤーでも再生できるCD-R買ったけど
今度は容量が足らんとかで書き込めんし。
本当面倒かけさせやがって…。
まぁパソコンに慣れるためにこーゆーのやっといた方がいいのか。

DVDどうしたらいいのか…。
オリジナル持っていくのは嫌やし。
まぁ10月か11月中には行きますわ。

まぁどのみち今回 行くって書いたんで。
もし行かなかったら僕が弱い人間ってことで。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タコ部屋I組にまた行く予定 風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる