風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 呼び戻しクレーマー 納得とコメ返し

<<   作成日時 : 2014/03/16 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

珍しく2件もコメントもらったんで
返信しようと思ったらめっちゃ長くなりそうで
文字数制限あるし記事として書く。

前の謝りに呼び戻された話。




名前:貴方のPixivアカウント消えてますよ

家宅侵入罪が適用されます。
泥棒に例えれば、まさに窃盗罪ですね。
窃盗されればそれは怒りますよ、だれだって。
柵くらい、と言いますが、柵も思っている以上に値段が高く
また面積も使用します。
これを貴方のような方が入ろうと思う人に
気をつけて立てろというのはおかしいですよね。

記事をいくつか読みましたが、3DSが窃盗されたというものを見ました。
保険に柵を立てるよう、保険に3DSにGPSでも
つけておけば良かったのではないでしょうか?

自分の失敗した時にだけ、保険のことを都合のいいように
出さないほうがいいですよ。




返…
アカウント消えてないんで何かの間違いじゃないですか。
あんな立派な家で庭も広いし
金がないことも無いと思うけど。
まぁアメリカの住宅地みたいな
オープンな庭にしたいのかもしれんし。
そこは僕が決めれることではないですね。

僕は置き忘れたLL 知らん奴が触ろうとしてるの見ても
取りに戻ったとき無事に残ってたら
特に深追いしませんけどね。実害無いし。

もし家庭持ってて庭で自分の子供に
知らん男がなんか手ぇ出したり
拐ってったら流石に文句言うし警察頼る。

言いたいことわかるけど
それとこれ一緒にしないで欲しいわ。
極論すぎる。





名前:DARQ

風呂上がりのおっさんは常識はあると思うけど、
良識はちょっとかけてると思うよ。
自分家の庭に知らない人が居たら怖くない?
しかも子供をもったお母さんならなおさら。
そして、一般家庭において旦那さんが大黒柱で
一家の代表なんだから、
謝罪とか来客あったときに奥さんじゃなくて
旦那さんが出てくるのも普通だよ。
あと、警察が3DS探してくれなかったのは、
本当に探したくないだけだったのかもしれないけど、
君の紛失物等を探してあげてたら、
他の人が財布落としたりしても探さないといけなくなる。
そうしたら警察の仕事量が大変なことになるよね。
一人にしたら全員にしてあげないといけなくなる。
それが公に生きる良識です。
(余談だがもし、そこまでして欲しいんなら
 人件費考えると税金半端なくなるぜw
 実はそれくらい親身になってくれる警察を保有する国はある。
 欧州とか特に。でもそこらって消費税25%とかなんだぜ?)
放浪していろいろ見識も変わってるみたいだし、
もっといろんな"人"に触れていろんな良識を持っていければ
とてもいいと思う。


返…
おいっす。
人間学園で僕に常識あると思ってくれてる奴居たとは。
呼んだからには面と向かって謝罪受けるのが
権利である反面 義務じゃないのか、
ってのは揺るがんけどな。
一家の代表とか、別に自分が出なくていい理由にはならんやろ。
何他人任せにしてんのって感じ。

謝罪しろってのはまぁ 心っつーか誠意っつーか
そーゆーの見せろって話なんやろ。
自分の方からそれ求めたんやろ。
それ受けないってかなり人のこと舐めてるやろ。
手が離せなかったならしゃあないけど
もし面倒か 会うのは嫌だとしたら。
旦那さんの横か後ろに立ってるだけでもいいから顔出せよって。





で、まぁ。

この件は僕が決まり破って相手に不快感与えて
相手が謝罪しに呼び戻して、
それで終わった話。

相手に被を与えたのは分かるけど
こっちも被を与えられて
チクショウめが、って気持ちがある。

だからまぁこーゆーことがあった、って僕は書くけど。
それ読んだ第三者からの意見も受ける。

僕がやったのが5なのに
相手は10与えてきて 5の差分ができたから
その埋め合わせするためにこれ以上
向こうに何か言ったりする気はない。

内心 そこまで嫌なら柵でも立てろよ…
って思ってもそれを相手に言わなけりゃ
責めたことにはならんし。

まぁそれって我慢できてはいるけど
納得できてはないな。

僕が「被5」受けて終わり。
この時点で我慢できたしそれ以上相手に言わんけど、
もし相手が
「慰謝料払え」
「こっちの気が済むまで毎月1回菓子折り持って詫びに来い」
とか
20だの40だのにして来よう、てなら
ふざけんなってなるけど。




で、まぁコメントに対して。


「自分と相手」、一対一の問題で考えてたから
間違いだとしても 相手の責任部分も考えたくなるけど。

「自分かそれ以外か」、で考えると。
自分の行動と責任だけって感じで見えてくるっつーか。

画像


たまに言いたいことを図や数字を用いて解説したりするけど
読んでる人に伝わってるのかどうか。



相手は「庭に入ってきた奴」に対して敵意を向けるんであって
僕個人を攻撃しようってはらじゃない。
相手は被害者、工事に関係ない人間だから
僕に謝罪させる理由は理に叶ってるし
別に意地悪で 僕が帰った頃の時間を見計らって
クレーム入れたんじゃないだろうし。



僕はこの件で学習したんで
あの家の庭には二度と入らないし
今後他の家に対しても敷地とかには気をつけるようにする。
僕自身に降りかかる問題を減らすために。

あの一家、「やっぱ柵でも立てた方がいいかな」と
少しでも検討する方針になるか、
「悪いことする奴が全部悪い」、って理屈で
自分の責任、対処とかは一切考えず
他の誰かが庭に入るたびに
「どいつもこいつも勝手に入りやがって!」と
毎回怒鳴るか謝罪させるか、して
憤りや不安を感じながら生きていくか。
その辺は向こうの自由。

通って良さげな庭に見えることや
他の人が通る分は僕のせいではないから
僕は関係無いし知らん。

そんだけの話やな。
って感じでまぁ納得した。



納得すんのに僕いつも数日かかったりする。
これ起こったの2月14日だから
今日3月16日だしひと月以上憤り感じてた。

相手の責任部分責める気持ちがまぁ
今回できてしまったのは
まぁ僕がまだ未熟ってことなのかねって思う。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
通じてないみたいだからまたコメントするけど
他人の家に子供じゃない大の男が入り込む、ってことは異常なことなんだよ。
同じ仕事場の中国人は入らなかったんでしょう?それが当然だから。
おっさんがやったことは常識じゃ考えられない異常なことなんだよ。そこを自覚して反省しないと。
相手が金持ちなのに柵つけてないから〜ってのはただの言いがかりでしかないし、そんな考えを持つことも異常だよ。
会社にクレーム入れられたのも当たり前。
組織に属して仕事をしてる以上、
問題がおきれば会社に責任問題が発生するんだよ。
学生じゃないんだから、自分の行動には責任持とうよ。

旦那さんが出てきたことも当然で、それに不満を持つのもおかしい。
奥さんからしたらおっさんは常識が通じない上異常な行動をした人なんだよ。
そんな人と対応するなんて怖くて無理だよ。何されるかわからないもの。相当怖かったと思うよ。

今回のことはおっさんが楽しようとしなきゃおこらなかったことで、クレーム入れられたのも、騒ぎが会社の人に伝わったのも全部おっさんのせい。
おっさんが自分だけの非常識なルールで異常な行動したから悪い。
庭の家の人は何一つ悪くない。
謝罪だけで許して貰えたのなら感謝すべき事だよ。

ちゃんと注意してくれてるコメントに逆ギレしてないで、もう少しまともに考えられるようになろうよ。
321
2014/03/19 11:09
えーとね。
あなたが言ってることに関して既に全部
理解してはいるってのは
ブログに書いてある部分で
分かってもらえんかったのかな。
僕が悪いと認めてる部分
執拗に責めるのも意地悪くね?

会社や取引先にも迷惑かけたし
客っつーか近隣住民にそもそも不快感与えたし
原因は全部僕。

呼び戻されたのが(運悪くだろうけど)
家の近くの駅についてからで
3時間更に費やされてむかつく気持ち湧いたけど
それで相手を責める気はない。思うだけで。

会うのが怖い可能性、
ってのもまぁなんとなく思ってた。
それでも呼んだんだから自分も
ちったぁ勇気出して顔出せよと思うけども。
別に どうしても出ろよ とか言う気もない。
けど謝罪に呼ぶだけ呼んで顔出さないって
あぁ、人(僕)のこと舐めてるんやな、って思った。

悪いの全部僕で文句言える立場じゃないの把握してるし
まぁこうして愚痴るぐらいいいだろう、ってのと
僕を舐めてんの事実だろう、ってのは揺るがない。

ネットで書いてる以上 人が見るし
批判されるのも覚悟してるし受け入れる。
(まぁ礼儀のなってないコメントは別やけど。
 別にあなたのコメントに
 礼儀がないってわけじゃなく。)

それだけ。
おっさん
2014/03/20 01:22
「柵ぐらいたてとけ」のあと「相手を責める気はない」
「顔だすべきだろ」って言ったすぐあと「別に出ろと言う気ない」だの、都合が悪くなるとコロコロ言うこと変わりますね。

まあいいや、何言っても伝わらないみたいだし。それでは。
321
2014/03/20 13:55
柵立てとけって先週の記事でしょ。
あいにく結構時間経って結論変わること多いんで。
柵は今となっては 僕はもうあそこ入らんし
今後誰が入ろうと僕は知らんし
勝手にすれば?って感じですわ。

どうしても顔出してもらわんと気がすまない
ってほどでもないけど
出すべきなのに出さないんやな、
舐めてるんやな、って思っただけ。
そんだけ。
おっさん
2014/03/20 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
呼び戻しクレーマー 納得とコメ返し 風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる