アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「I組シリーズ」のブログ記事

みんなの「I組シリーズ」ブログ

タイトル 日 時
タコ部屋I組に関してのコメント返信
2015年10月頃に来たコメント 忙しかったんで返答を保留してたけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 22:32
因果の観点に移したら変わった価値観 大切なものの理解とか
去年の後半に書きかけのまま放置してた話があったんで 書き上げて載せておく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/20 23:57
3年前に10万取られたタコ部屋についての見解
過去のことで僕が今だに毎日憤ってる事柄が2件。 I組の件とLLの件。 地元(小学〜高校、家族 他)でのことは 特に蒸し返さなければもう気にならなくはなったけど この2件だけは本当に悔しいし憎んでる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/07 01:36
ゆとり世代とその捉え方
たまにネットとかで話題として上げられる ゆとり世代。 批判的な意見が多い。 僕自身その当人でもあるから耳の痛い話。 でも例として挙げられた話(※)を読むと いや、さすがにこれよりゃマシやな、と思うけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/12 18:28
因果と恥知らずの話
このブログで書いてる記述 そもそもそれらの考察って 自分が納得したいから考えて書き残してる。 自分は精神的な成長が多分人並み以下なのかも。 だから齢20越えても中学、高校、親からの仕打ちを蒸し返してる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 00:51
片道1時間半の現場から帰ってクレーマーに謝りにまた戻った話
前にも書いたけど 一方的に何かもらうだけの関係 ってのはほぼ無い。 お互い何か出し合ってるから成り立つ。 客と店、会社と社員、とか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/06 01:11
2014年の抱負 死んでいい人間からの脱却
さて。2014年つったらもう かなり未来っぽい感じの年号になってる。 2008年にケータイ買ってもらって、まぁ今でも使ってる。 いわゆるガラケーってやつで最近のサービス、 まぁアプリだとか割引きだったり、だとかは出来ない。 これでも明日未来の世界を戦い抜いた機種なんやけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 05:32
2013年のまとめ 放浪から8ヶ月半で得たもの
3月に卒業して バイトも辞めて 着替えと財布だけ持って旅に出た。 初日は博多を北だと思って福岡うろついただけ。 2日目にはとりあえず電車で東まで行って広島にたどり着いて 4日ぐらい後に東京に移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 23:20
親の悪口と 人間関で発生する爆弾
人間、ネット上の顔、でも色んな人が居る。 2ちゃんねるの書き込みとかだとみんな書き方や言葉遣いが同じで 全員同じ人間に見えてくるけど 真面目な話になると結構バラバラな意見が出たりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 02:11
10万取られたタコ部屋に再び行ってきた 後編
ここしばらく週に6万ぐらい稼げたり出来てる。 それでもまぁ金は貯まらんけど。 まぁ自分が調子に乗って一日の食費1000円以上使ったり してるからなんやけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 20:14
10万取られたタコ部屋に再び行ってきた 中編 +ここに居た頃の話追記
10万取られたタコ部屋に再び行ってきた 中編 +ここに居た頃の話追記 タコ部屋、で検索したら結構経験エピソードが見つかる。 2000年代に書かれたものばっか。 まぁ書き込むのもネット普及した時代からだし。 経験してすぐ、ってわけじゃなく20年近く前のものもあれば わりとここ数年のものもある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 23:39
10万取られたタコ部屋に再び行ってきた 前編
I組でのことを結構多く書くんで I組シリーズでタグ付けることにするわ。 できれば前のやつから順に読んでもらいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/20 20:35
タコ部屋I組にまた行く予定
ミュージカル座のDVD持っていったら 75100円は返してくれると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 02:15
タコ部屋I組で学んだこと
何度も書いたけど17日間を無駄に消費、靴を盗まれ 4時間いびり脅し続けて105100円請求されて 来週まで必要なうちの3万取られて 3DS、USB、他 充電機器類とか担保に没収されて 切羽詰った状態にされた。 (あくまで僕の被害部分だけを挙げると) その後残り75100円払いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 01:52
自分で金が回ってる
2010年のフリーター時代にカイジにはまりだして。 まぁ作者が同じアカギを読むために麻雀勉強しだしたり あまり店に残ってない無頼伝涯や最強伝説黒沢を 探して全館揃えた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 02:39
土方に10万請求された 後編2/2 他人なんか信頼できん
僕はまともな人間目指す上で まぁなるべく不都合を唱えず自分のミスを探すっつーか 早い話人のせいにしないように、ってしてる。 あくまでなるべく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/06/30 00:24
土方に10万請求された 後編1/2 向上心とかあれば人に迷惑かけてもいいって風潮
続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/24 23:01
土方に10万請求された 中編
続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/22 01:53
土方に10万請求された 前編
劇団員になろうと思って。 まぁ募集してるの探してまとめると A社…レッスンが月5万やけど仕事とかもらえるらしい。オーディションまでは受けた。 M座…日曜体験クラスが3ヶ月で55000円。ミュージカル座。 K社…こっちはレッスン少ない分月2万。ウェブコンテンツ開発の仕事薦められてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 00:05

トップへ | みんなの「I組シリーズ」ブログ

風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。 I組シリーズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる