アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「愚痴」のブログ記事

みんなの「愚痴」ブログ

タイトル 日 時
恥とコンプレックスの話
恥とコンプレックスの話 世の中、厄介なコンプレックスを抱えてる人間ってのは多く居るようで。 その人の話を読むと気の毒に思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/04/15 21:41
炎上した TRPG無償絵師募集問題についての見解
会話とサイコロの目で物語を進めていく 「テーブルトーク・RPG」って遊びがあって それで完成した物語を 小説や動画といった媒体にしたものを リプレイ って言うんだけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 20:16
タコ部屋I組に関してのコメント返信
2015年10月頃に来たコメント 忙しかったんで返答を保留してたけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 22:32
「もう使いません」って手段と 勉強、大人嫌いの青少年への言葉
2ちゃんまとめで読んだ話だけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/12 22:52
残り5400日 「所属意識」と「逃げる」って言葉
前回の続き。 愚痴回で。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/01 13:07
会社が経費を返してくれない
「仕事」タグを追加するので ブラック会社関連の話はそこから探せるようにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 11

2016/09/24 22:25
25歳になった。
25歳になった。 愚痴回。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/11 00:50
実年齢と観念形成は必ずしも伴わない
まず 数ヶ月前に書きかけてそのまま放置してた記述を 貼り付けてから本題に入る。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/17 02:08
残り5500日 グレー会社ぐらいにはなった。
2016年6月24日が終わる時点で期限が5500日になった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/07/12 22:17
自分が欲しいのに得られず どうでもよさげに得ている人が居る といった感じの話。
1月に 自分に権利がある、ということを見定めることを テーマに記事を書いたけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/25 23:48
ゲーム機破壊母について気になったこと。「本当は違うんです」の意図
ゲーム機破壊母について気になったこと。「本当は違うんです」の意図 今では落ち着いてるけど 2月に 著名人の女性が 子供への罰としてゲーム機を破壊して 壊したゲームの写真と子育てコラムを新聞に載せて炎上した話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 01:14
残り5600日 会社がブラックじみていて辛い
2016年3月16日が終わる時点で 幸せの期限が残り5600日になったけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

2016/04/26 00:57
因果の観点に移したら変わった価値観 大切なものの理解とか
去年の後半に書きかけのまま放置してた話があったんで 書き上げて載せておく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/20 23:57
地元と今の仕事の話。 僕が地元を嫌う理由と将来的な方針
去年の1月に夜間バス使って福岡から東京に帰る際 バスの中で筆箱落として。 問い合わせたら見つかったみたいなんだけど 福岡の会社にまで本人が取りに来ないといけないとかで。 結局諦めてて 今どうなってるのか分からんけど。 クラブ・ニンテンドーの筆箱に高級ボールペンが入ってて 惜しいな、と思う気持ちもあって。 融通利かないな、って憤りと でも落とした自分が悪いのかってのもあって複雑な気持ち。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/28 23:04
自分の権利を見定めることとか
2ちゃんまとめで読んだ話なんだけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2016/01/08 00:23
幸福の仕組み
幸福の仕組み 人間学園とG社とで 今後の人生設計とか 結婚とか どうなりたいとか どう考えてるのか聞かれた。 まぁ幸福な人生のために今何をするかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/01 23:34
宣言の責任と 的外れな駆け引きの愚かさ
今回の話は 公平さを重視した客観的な見方じゃなく 僕の主観を重視した 好き嫌いでの嗜好、意見。 そうなると大概は愚痴になるけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/28 23:12
道徳と世間への甘えについてとLLの話
道徳と世間への甘えについてとLLの話 社会の状況とか関係なく、あくまで個人的に 僕が今遺憾に思ってること。  高校のことはもういいや。  7年も経つし割り切らないと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/16 18:12
議論する上で相手に前提として求める道徳性の度合いを減らす
愚痴が多め。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/10/28 19:05
女子高生を強姦した犯人が素性を隠して相手と結婚した
今回の話は とある人に伝わらない方がいいから こうやって書かない方がいいかもしれん。 けどその人にこれが伝わる可能性なんてそうそう無いし 仮に僕がこれを書いたのが原因で最悪の展開が起こったにしても そもそも最初に書いたヤツが一番悪い。 まぁ、なんにせよその場合は責任の一部を担う覚悟はしとく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/28 21:05
自分を守っている風潮と 幸不幸の水準
今回の話は家族の話での書き忘れだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/19 21:07
悲劇について。 美化されてるものを気持ち悪く感じるようになった
客観視を突き進めていき、 因果の観点でものを考えるようになって 変わったことをひとつ挙げると なんか感動とかしなくなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/16 21:34
推察と直感 僕が死ねばいいって思ってる考え方
推察と直感 僕が死ねばいいって思ってる考え方 客観視を登りつめて行けば 結局主観に戻る。 自分の意見は所詮単体個人のものに過ぎない。 審判を下す立場でもないし責任も大きくない。 せいぜい好き嫌いするか意見を言うかどうか。 ならば自分個人の人格や価値観を形成するに あたった環境や経緯が どういうものを好み、嫌うかが決めたのであれば それに従うのも因果、といった具合。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/15 01:37
24歳になった 家族の話
前回の記事と同時に書いてて 内容をはっきり分断できなかった。 互いに繋がる要素が多い。 しいて言うなら今回は愚痴回。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/05 21:19
因果は絶対ってのと 不都合のバトンの話
今年の初め辺りですでにこの考え方に気づきだして 時間と共にはっきり認識しだしてるけど 日中考えてることって 沢山あるのに ブログ書くペースって週に一回か二回だから追いつかないな。 書かないまま さらに考え方変わって 記述残さずに多分自分でも忘れた事柄もあるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 23:00
作品の現実性と日常性の話
図書館戦争って小説を高校の頃に読んだ。 当時はなんか雰囲気で読んでたけど。 年とってから 映画版見てみたりするとまた違った見え方というか。 現代で戦争が起こるとしたら本当にこんな感じかもな、って。 まぁいずれ時間できたらまた小説版読んでみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 20:04
残り5900日 最近の仕事とか
5月21日 木曜が終わった時点で 幸せの期限が残り5900日になったけど すっかり忘れてた。ってかもういらんなこれ。 目標のそれには至らないだろうな、って見当と それ自体を欲しいって意思自体が薄らいできたから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 23:27
認識は積み重なり なんか変な仕事仲間
正直自分で書いて数ヶ月以上経った日記って 自分で読み直すの怖い。 結構変なこと書いてたりするし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 22:17
どうでもいい他人の不幸は笑いの種
こないだネットニュースで読んだけど 誰か宛てに「殺す」などと書き込んだだけで 脅迫罪で捕まることがあるとか。 相手に恐怖を抱かせた時点で犯罪らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 23:07
無関心と無責任とか
無関心と無責任とか 漫画でのむかつくキャラで、 ちょっと考えないと なんでむかついたのかが 分からなかったキャラが数人居て、 それらのキャラに共通するところがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 18:41
ポジティブに嫌う
去年の10月末に書いた嫌いなものの続きなんで 今回も愚痴。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 23:06
友達について’14
友達をテーマに自分の考え方書くのって なんか半年置きのペースになってるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 21:32
あのLL買ってから一年 非人道的な面での正しさ
3DSLLを買ったのが去年の12月28日。 あれから一年経った。 データ移行とかは何日か後やけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/12/28 19:48
身の丈に合った幸せ
なんか進歩の無い一年やったな今年。 去年は一旦 宿無し職無し金無しの身に進んでなって、 そっから一応安定した身になったから進歩した気になれたけど。 多分このレベルなら割と誰でも至ることができるんだろう、と思う。 20か30代で身体に問題ない身とかなら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 19:25
嫌いの種類 芸人とコロコロ
今回は普通に愚痴なんで まとめのようなものもないし 悪口とかが嫌いだったらまぁお勧めしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 15:51
3DSLL買い戻した
3DSLL買い戻した 8月に3DSLLのゼルダゴールド買い戻しました。 嬉しさより あるのは虚しさやな。 前のよりランク低いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/19 19:15
理屈は大概 武器か盾として使われる
理屈は大概 武器か盾として使われる 「自分が好きか」っていう問い、答えはいまいち分からん。 ゲームや漫画でキャラ作るとき自分に似せた奴よく作るけど 自分そのものみたいな人間が別に居たとして 正直あんま関わりたくない。面倒くさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/23 22:03
残り6200日 人に嫌われる生き方
前回の 小学生の時の夏にお茶をせびってきて 感謝も改善も無い上 あだで返してくる乞食の話したけど 僕も似たようなことしてたわ、とふと思い出した。 絵の具の白が無くて数少ない会話できる相手に 毎回せびってた。 奪取して逃げるような真似はせんかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 22:00
LL盗まれて半年 助ける価値のある人間
LLを盗まれて半年だとか ここしばらく書いた人間の価値の続きとか そんな話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/05 00:09
年齢に求められるもの ほっときゃどうにかなるみたいな
続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 12:30
生き辛かったって話
放浪に出てすげぇ久々に生きてて楽しいと感じれるように なったって去年ぐらいに書いたけど。 まぁI組やLL一の件で一時それも減ったけど。 まぁ基本的に毎日の生活してるうちでの 感じ方ってのは良くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 00:47
「クズ」に代わる言葉
ニコニコですげぇ有名な実況動画とかだと 当然批判や悪口も来るようで。 それもパート1じゃなく数十話目だったりするんで 嫌なら何でここまで見てんだ、って話になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 23:01
ダミット家族 +人は変われる的ななんかそんな
故郷嫌いに続いて 親嫌いの話 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 22:15
3DSLL盗まれて4ヶ月 守れる強さとか何かそんなん
3DSLL盗まれて4ヶ月になるけど 未だ買い直せたのは偽トロだけ。 LL本体やパソコンの新調はまだ。 つーか4月分の支払いまだ全部済んでないし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 21:11
クレーマー 後半 容姿とか
昔 友達と言えるのかわからんけど あるクラスメイトが入院してて キンタと一緒に見舞いに行った。 で、そこで3人でモンハンした。 看護師さんが見てきて「いいなぁ〜」と呟いて去った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 21:30
クレーマー 前半 自己中な客
いつも高校やマックドの嫌な思いした部分ばっか書いてるんで まぁ良かった、とゆうか嬉しかったことを2件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 21:27
ファックユー故郷
今回は僕の個人的な好みや嫌悪で書くんで 九州出身だったり思い入れがあったりする方、 愚痴や悪口を嫌悪する方は 不快感感じる恐れがあります、と前置きしておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 23:26
食べ物粗末にしないF幸不幸の基準
古い方の金八先生で、熱血な副担任がいて、 生徒の残した給食をタッパーに入れて 家まで押しかけて食わせようとして 女生徒が泣き出した。 やりすぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/04/18 18:10
食べ物粗末にしないE危機感か潔癖か
昔ネットで知ったニュースで、 放射能がある可能性の食材を 意図的に給食に使わせた市長が逮捕された。 供述としては 「このレベルでビクビクする教育をすることが間違い」 「道路では単にぶつかる危険性があり、  すれ違ったあかの他人に刺される可能性もある。  だから人とすれ違うな、と教育しますか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 18:08
食べ物粗末にしないD好き嫌いと人の道
食いもん捨ててる奴は なんか食べ物より自分の立場が ずっと上、って思ってるんやろうな。 そりゃ捕食者側なんだから上だけど。 食べ物が底を尽きて困る、ってことが無いから 平気で捨ててる。 で、まぁそんな自分が上等、偉いから当然。 細かく食う奴は惨め、下等、みたいな。 まぁそこまで思ってるわけではないだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 18:06
食べ物粗末にしないC余裕があるから捨てる
めっちゃ頭いい奴と、 めっちゃ喧嘩強い奴。 互いに見下し合ってるような感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 18:03
食べ物粗末にしないB注文した義務
漫画「トリコ」の主人公トリコのモットー。 生き物を食うなら殺す、殺したなら食う。 無駄な殺生はしない。ただし正当防衛は例外。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 18:01
食べ物粗末にしないA度合いとゆうか
僕は人が普通にやってる行いで、 食べ物粗末にすることがまぁ多分一番気にしてるとゆうか。 二番目は害虫かどうか微妙な虫の駆除や虐殺。アリとかカナブンとか。 三番目はポイ捨て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 17:59
食べ物粗末にしない@食事のマナー
食べ物粗末にする奴の話書いてたら カテゴリ分けする必要があるほどの量になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 17:56
3DSLL失くして3ヶ月 あらゆる物が消耗品に見えてきたのと最近の作り直し状況
LL無くしてしばらくは仕事も休みでゲームもせず 漫画描くわけでもなく英語勉強するわけでもなく 起きるだけ起きて眠くなったら寝るってゆう すげぇダメな生活になってそのまま福岡帰ったから 福岡でも夕方5時に起きたりってゆう生活が続いてた。 まぁ東京戻ってから流石に生活リズム戻したけどな。 まぁ戻ったその日からすでに仕事もらってたし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/05 00:23
片道1時間半の現場から帰ってクレーマーに謝りにまた戻った話
前にも書いたけど 一方的に何かもらうだけの関係 ってのはほぼ無い。 お互い何か出し合ってるから成り立つ。 客と店、会社と社員、とか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/06 01:11
失くした3DSLLと ゲーム企画の話
今朝 失くした3DSLLが戻ってきた夢見た。 この夢2回目。 もし戻ってきたら募金する、と 決めてる所に金贈ろうとしたり 警察に遺失物届けの取り下げの連絡入れなきゃ、 って所まで出た夢やった。  ついで言うと寝小便で目が覚めた。いい歳こいて。  用を足す夢見て。  それで出しかけて ハッとなって  ヤベって目が覚めることって何度かあるんやけど。 まぁそんな夢見たんで 失くした日と同じように 西友で買い物して巣鴨のマックドのあの席行った。 辺りを見回しつつ。 まぁゼルダゴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/16 17:39
3DSLL失くして一ヶ月 真面目に生きんのバカらしくなる
クズの例を挙げてそっから まともな人間としてどうあるべきかとか 考察したりとかじゃなく ただ愚痴、恨み言目的でブログ書くの久々な気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/10 00:23
福岡で会ってきた人達
福岡に帰る際お土産に悩んだ。 誰に持っていけばいいか、いくらぐらいかければいいか。 いっそ何も買わずにいようか、と。 まぁかなり絞って、500円ぐらいの八ッ橋を4箱買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 23:45
3DSLL盗難された
1月3日金曜日23時 巣鴨マクドナルド 2階 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 7

2014/01/07 01:48
ここ最近の生活 前編 仕事とか
派遣の仕事、M社はあんまやらなくなって O社メインで勤めよる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 01:37
踊りと冷静のスタンスの切り分け クズに人生台無しにされないための心構え
僕はここ数年ミュージカルに夢中なんだ!ハハッ 生きてて楽しいと思い込むには歌が一番みたいだからね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 23:17
親の悪口と 人間関で発生する爆弾
人間、ネット上の顔、でも色んな人が居る。 2ちゃんねるの書き込みとかだとみんな書き方や言葉遣いが同じで 全員同じ人間に見えてくるけど 真面目な話になると結構バラバラな意見が出たりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 02:11
タコ部屋I組にまた行く予定
ミュージカル座のDVD持っていったら 75100円は返してくれると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 02:15
タコ部屋I組で学んだこと
何度も書いたけど17日間を無駄に消費、靴を盗まれ 4時間いびり脅し続けて105100円請求されて 来週まで必要なうちの3万取られて 3DS、USB、他 充電機器類とか担保に没収されて 切羽詰った状態にされた。 (あくまで僕の被害部分だけを挙げると) その後残り75100円払いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 01:52
ポケモン発売前に 生き辛くなった世界への妥協と適応
散々ポケモンの愚痴言ったり 引退するとか言ってるのに 普通に新作のYバージョンを予約してる僕です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 01:24
残り6500日 おめでたい教え に騙されるな
9月28日 土曜日が終わった時点で僕の幸せの期限は残り6500日になった。 この日が放浪生活最後の日になるんやけどまぁそれは別の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 01:50
的外れな言い分
憎むべき対象を間違わないようにしてる。 何が悪いのか、ってのを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/28 02:58
スケープゴート的な
人間を見下したり軽蔑する条件っつーか。 言葉ってのはあくまで表現する手段でしかないけど 僕はその対象を単純に「クズ」と呼んでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 00:42
滞在場所と時間と対価 存在しているだけじゃ罪。
僕の放浪出たのは まぁやりたいからってゆう勝手な理由なんで 家が差し押さえられて否応なしに、ってわけではないんで なるべく人に迷惑はかけたくない、とは思いよる。 まぁ電車で、混む時間は避けるとかなるべく立ってるとか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/18 00:11
人生やり直せるとかその手の話 +伝える言葉の使い方
言葉ってのはあくまで表現する手段でしかないから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 01:19
身体鍛える 〜仮想と現実〜
人並み外れた力を持ったキャラに魅力を感じなくなった。 自分より大きい岩を片手で軽々と持ち上げたり パンチで壁に穴開けたり めっちゃ高く飛んだり ムキムキの巨大な男に小柄な奴があっさり勝ったり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 03:53
友達に求める条件3 人間を判断する
また 許す、とかの話になるけど。 HTとサハラがやってきたことはもういいんやけど。 うどんに 許すべきではない、って感じのこと言われたって話。 所詮はそんなことする人間なんやろ?って。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/26 02:19
四姉妹エンカウントの新キャラ 現代がクソウゼェ
週刊ファミ通で「四姉妹(しとらす)エンカウント」ってゆう 萌えだかエロだかっぽいけどそうでもない感じのコメディ漫画が掲載されてる。 主人公の青年と四姉妹の話。 ゲーム雑誌なだけあって全員ゲーマー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 22:22
こないだコメントしてきた元クズ高校の人間へ
名前:元××(僕が通ってたクズ高校の略称) コメント:お前○○(僕の名前)やろw    相変わらず気持ち悪いなw    俺今千葉に居る。もし会ったら…(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/22 00:25
誰のせいにするってゆう基準2
誰のせい、って話が発生するのは大概 どちらかが不都合を唱えた時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 04:12
人生でこれだけはやらないってゆう2つのこと
まともな人間目指してはいるけど これはやるまい、って決めてることがまぁ二つほどあって 簡単に言えば ・自分に不都合すぎる義務は守らない ・善人にはならない(クズは助けない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/20 02:56
個人の判断基準とか
悪い人間=悪い行動しか取らない、ってわけではない。 人間だし良心とかも出るときは出る。。 嫌な人間でも小動物や子供とかに対しては優しかったりすることもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 02:46
マックド辞めた
2月23日 土曜でバイト辞めた。 4年半。計843回。 まぁ誤差や数え間違いはあるかもやけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/03/07 23:00
シーマン2と就活 
卒業後は就職か放浪かの2択を予定してて まぁ正直後者の方がいいかな、って思ってたのが 今年に入った辺り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 15:21
まともな人間目指す7つの理由
僕は小、中、高で培うべき 勉学、体力、コミュ力、協調性、常識力などを無視してきた。 「自分には関係ねぇ」って感じで。 大人になってなんやかんやで成功して 「ほら関係無かったw」と言えてたらまだ格好良さがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/26 17:01
子どもと大人の視点と議論する上でやっちゃいけないこと +うどんへ
21歳になって半年経った。 今年22やし…。 20以上の人間ってもっとちゃんとしてるもんだと思ってた。 なんかこう勝手に大人っぽくなっていく感じで。 まぁ15や18の時を思い出すと大分変わったとは思うけど。 つーか僕の場合考え方コロコロ変わるんで1,2ヶ月でも 色々と変わるとゆうか 前に書いた自分のブログ読み返すと「何か違うな…」と思ったりする。 思っていることの方向性は同じだけど主張がおかしい、とか。 日記とか書いてると自分を見直しやすいのかも。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/23 19:13
バイト通算800回超えた
こないだバイト行った回数が800回超えた。 時給720円。 1回の労働時間は最低2時間、最大8時間(休憩時間除く) まぁ2時間だったのは最初の数回の研修期間なんで。 高校の頃は平日は3時間。 土日祝、連休は基本7時間。 1日につき100円ずつ貯めていけば8万円貯まったのに。 500円ずつなら40万円。 1000円ずつなら80万円。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 18:03
親が子供に買い与えるもの
親がうるさい。 叩かれるかもしれんが書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 22:19
元同級生2人に会った
人間学園に入ってほぼ毎日電車に乗るようになった。 まぁ毎日乗ってたらたまにちょっと迷惑な人に会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 23:41
性知識 僕がやったいじめの話の追記
僕は性知識とかその辺のことに疎いまま育ってきたとゆうか。 まぁ周りに比べてやけど。 小学生の時「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を家族で初めて見てて ラストの主人公とマドゥンナのキスシーンで僕気まずくなって さてトイレ行ってくるかねみたいな感じで席外したり。 で、その時バーン、バーンッってデロリアンが転送される音が鳴って慌てて戻った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/07 23:28
僕がやったいじめの話
別に懺悔とかそんな感じで書くんじゃないけど いつも被害者側の話ばっか書いてて なんかフェアじゃないんで書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 01:08
初めてバイトゥサボった話。
今年の8月は人間学園の授業があって夏休みはない。 これは前々から聞かされてたことでバイト先のジャーマネにも 何度も言っといた。 まぁ小学生の頃みたく数十日の休みがあっても遊ぶ友達居らんし。 最後に水で遊んだのとか3,4年ぐらい前。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 12:18
ある中古ゲーム屋の試遊台3DSの話
家から自転車で5分ぐらいの所にファミコンハウスとゆう中古ゲーム屋があるんですわ。 小学1年か2年で初めて買ってもらったゲームソフトがここのマリオカート64なんで もぅ10年以上世話になっとることになる。 まぁ4年ぐらい前に一度別の場所に立て替えたんやけど。 グーグルマップで検索したらまだ立て替える前の場所のまんまやった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/09/20 00:11
ゲーム課金とか
高校の頃からゲーム課金とゆうものについて考えよった。 初めて知ったアイテム課金はファンタシースターポータブル2の限定コスチューム。 100円か200円。 何でゲーム内のアイテム手に入れる為に現金使わないかんのか?と。 形の無いデータに金かけるのがなんかどうかと思った。 まぁそんなん言ったらバーチャルコンソールとかも データに金かけることになるけど。 VC、PSアーカイブとかはゲームそのものだからいい、みたいな風に思いよった。 小学生の頃ゲームソフトがあんなに高いのは機械が高価だか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 19:31
ドラクエX 敵は画面の前にいた
せっかくのドラクエの話なのに愚痴から始まってアレなんやけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/21 15:39
ロリコン つらい
4月ぐらいから書きよった日記やけど長引いた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/08/10 18:32
21歳になった。 早く大人になりたがる子供とか
先月の17日をもって僕は21歳になりました。 何やねん21とか…空気読めよ…。 自称中二病、ロリコン、ピーターパン症候群の僕にとって年とることとか苦痛でしかないんで。 そもそも老化が進んで死に近づくことやし誕生日とかそんな祝えるものでもないんじゃないかと思う。 まぁ年取った瞬間に何か起きるわけでもないし どうせならいいものとして見た方がいいから 誕生日=いい日 みたいな捉え方されとんやと思う。 年取るだけで成長できるのはせいぜい20歳前後で 今後は老化に変わる。 20歳が山頂で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/08/10 17:23
テリーのワンダーランド3D 1ヶ月遊んだ感想 
えー今年5月末に発売したテリーのワンダーランド3D。 2010年、2011年にジョーカー2、2プロフェッショナルやりこんで さすがにジョーカー3は買わんどこうと思った。 で、ジョーカー3じゃなくテリーのリメイク版が出たけどなんか 公開画像とかどう見てもテリーと銘打ったジョーカー3で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/07/18 13:45
友達欲しいね。
今月17日をもって僕の幸せになる期限が残り7000日切った。 期限付け始めた時が残り7080日ぐらいやったのであれから80日ちょい経過したことになるけど。 今後は100日経過するごとに進展書いていくことにする. ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 13:36
ゲーム機の画面の中に入ってくる虫が気持ち悪すぎる件
5月3日木曜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 01:30
ポケモン引退します。ゲームは商品か作品か。
えー僕がポケモン出会ったのは小3ぐらいの時「はれときどきぶた」のアニメ見ようと思ったら 別のアニメに代わってたみたいな。 それがポケモンで、で、それ見るようになって、 ある日弟がポケモン銀買ってもらって、僕も欲しくなって金買ってもらったのが始まり。 選んだのはヒノアラシ。 ポケモンにはまって学校ではポケモンの絵ばっか描きよった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 00:27
とりあえず走ってみる。
ミュージカル曲が好き。聞いてると生きてて楽しいと錯覚させてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/11 22:55
今後の人生の目標
過去に2回鬱みたいになった時期があった。死を考えるぐらい。 1回目はクラスメイトと母からのいじめで学校と家で板ばさみにされたとき。 2回目は単位とか就活に嫌気が差したとき。 どっちもまぁ結果的に治ったきよかったけど今度は3回目。 こちとら常に何かに悩まされないかんのかねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 23:54
震災と偽善者
ブログ書く時間あんま無いんで多分当分内容が短くなる。 まぁ別に長けりゃいいってもんじゃないんやけども。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/15 20:02
ロリコンは病気
バイトゥ先でめっちゃ可愛い子と気持ち悪いババァが1人ずつ居るんやけど 可愛い子の方が同じバイトゥ時間に居ったらモチベーション上がるけど ババァの方が居ったら下がる。嫌になる。 まぁいいことある分悪いことあるのが人生みたいな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/21 23:56
世間体とか
電車ん中とかでブログ書けんかねぇ。 ケータイ以外で。 最近自由時間少ないしブログ書く暇も惜しい。まぁ書くけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 22:24
金が権利そのもの、 マジコン正当化
たまに何かを考える時原始人に例えて物事を考える。 単で分かりやすいもんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/27 22:58
殺したい人間が居ます。
安物高校卒業して1年経った。 あの高校で色々と仕打ち受けて自分が負け組、弱者やとさんざ思い知らされて、 じゃあどうしたら勝ち組、せめてあの高校に勝てるかとかまぁ去年 色々と考えよった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 03:02
なんか友達居らんことは罪らしい
稼ぎが少なくなる以外にも鬱になることがある。 専門学校行った後の心配事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/03 02:33
父に取られた額が38万やった。
7月から父親に取られ続けた金計算したら38万5千円やった。 7月から3月まで9ヶ月、まぁ僕の給料が月10万やとしたら 90万。まぁここ数ヶ月はなるべくいっぱい働かしてもらいよんので 給料が11万とか12万の時もあるわけで95〜100万ぐらいやったかも。 まぁそのへんはちゃんと計算してないけど 90万のうちとられたのが38万、 まぁ4割強は取られたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 00:34
2011/02/02 23:33 平和主義は事なかれ主義。
僕が高校生活に望んどったものは ToLOVEるみたいに毎日女子高生の裸体に触りまくれる日々でもなく マイボスマイヒーローみたいな すげぇハイテンションな生徒に囲まれた日々でもなく ましてや不良を自分の傘下に置きまくって学校を支配しようとゆう そんな野望とか一切無く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 23:02
2011/01/01 21:11 あけましたり
メリークリスマスのメリーち何? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 23:02
2010/12/11 23:28 自分に由りたい
海老蔵さんがうらやましい。 暴力事件やられたら警察が全力で捜査して報道があぁまで騒ぐとか。 こっちみたいな何も持ってない者が暴力喰らっても 訴えかけても犯人明白でも基本流されるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 22:53
2010/11/29 23:04 人間を人間として見る
2年ほど前母に 資格無い奴、取ろうともせん奴は生きる資格も無い、 みたいな風に言われたこと、 当時ふざけんなと思ったけどその通りかもしれんな。 少なくとも社会で生きる資格は無いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 22:40
2010/11/13 23:23 ゲームや漫画が教えるものと再びエロ禁止法
無頼伝涯の3巻が見つからん。 こないだブックオフで1,4、5巻見つけた。 今日はお宝ネットで2巻見つけた。 こっちが読みたいのは3巻なんですけど! 1,2巻は黒沢と一緒にイーブックオフで買った。 4,5巻置いてあるのはいいけど先に3巻読まんことには 4巻には進めんやろ。 読めるには読めるけどなんかいきなり違う展開で面白くないやろ。 涯は全5巻完結らしいけどなんでよりによって真ん中がないんかい。 あれよ。 無いなら無いでせめて最終巻の5巻とかが無れよ。 あーあもぅ通販でも3巻... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 22:28
2010/10/29 23:12 弟が「カイジ」の安藤に見えてきた。 +
えー今週の休みお金使わんようにしたいけど 映画行きたいと書いたけど行かんかった。 ダメ人間だからこそ浪費を抑えられるケースもあるのだよ何故ならっ・・・ 映画を見に行くとなると前日に時間調べて、 早起きして駅まで自転車漕いで 電車乗ってバス乗って、なんか面倒くさかったんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 22:18
愚痴まとめ その3
23日  題:子孫を残す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 23:48
愚痴まとめ その2
22日  題:安物高校で学んだこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/11 23:47
愚痴まとめ その1
2010年 3月10日 題:安物高校卒業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 23:46

トップへ | みんなの「愚痴」ブログ

風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。 愚痴のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる