アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
残り5100日 26歳になった
2017年7月29日が終わる時点で期限残り5100日。 7月17日で26歳になった。 20代後半か。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/09 22:55
フジテレビの万引き冤罪ドッキリを見ての教訓
フジテレビの番組で行われた 芸能人への万引き冤罪ドッキリが炎上した、って話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/18 23:21
残り5300日 例の事業部潰れた。
2017年1月10日が終わる時点で残り5300日になった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/25 23:06
会社潰れるらしい。 解釈と処遇と社会の話。
「解釈の多くは結果で決まるもので ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/04 16:30
会社が経費を返してくれない
「仕事」タグを追加するので ブラック会社関連の話はそこから探せるようにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 11

2016/09/24 22:25
営業と尊厳と権利の話
3年前に福岡を出て結構早い段階で意識しだしたのが 人の尊厳に関してで。 皮肉なことに、社会から外れてから 初めて尊重とか社会構成の大切さを考えるようになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/02 00:05
地元と今の仕事の話。 僕が地元を嫌う理由と将来的な方針
去年の1月に夜間バス使って福岡から東京に帰る際 バスの中で筆箱落として。 問い合わせたら見つかったみたいなんだけど 福岡の会社にまで本人が取りに来ないといけないとかで。 結局諦めてて 今どうなってるのか分からんけど。 クラブ・ニンテンドーの筆箱に高級ボールペンが入ってて 惜しいな、と思う気持ちもあって。 融通利かないな、って憤りと でも落とした自分が悪いのかってのもあって複雑な気持ち。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/28 23:04
残り5700日 学校と会社行くことになった
残り5700日 学校と会社行くことになった 12月6日が終わった時点で残り5700日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/15 18:48
残り5800日 他人の発言の本意を見抜くこと 他
残り5800日 他人の発言の本意を見抜くこと 他 8月29日が終わった時点で幸せの期限が残り5800日になったけど 最近保険料やら税金やら年金やらの請求とか来て 月に1〜3万ぐらいかかったり 母に2万送ったり 父から5万くれって言われたから送ったり そんで残高4桁になったりで 金貯まらんなぁ…と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/22 22:03
残り5900日 最近の仕事とか
5月21日 木曜が終わった時点で 幸せの期限が残り5900日になったけど すっかり忘れてた。ってかもういらんなこれ。 目標のそれには至らないだろうな、って見当と それ自体を欲しいって意思自体が薄らいできたから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 23:27
大人の自覚 警察が怖くなってきた
大人の自覚 警察が怖くなってきた 日を重ねるごとに自分が大人っていう実感が沸いていく。 大人である実感って オンかオフって感じじゃなく 徐々に増していく感じ。 もう自分はあんまり若くは無いな、と。冗談抜きで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 00:00
元旦に救急車で運ばれた
福岡の実家で住んでた頃、風呂上がりに立ちくらみを起こすことが多々あった。 たまに立ってられないぐらいになる時もある。 まぁ数秒すれば収まるんでターミネーターが転送されてきた時みたいな ポーズで屈んで収まるの待ったりする。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 21:07
嫌いの種類 芸人とコロコロ
今回は普通に愚痴なんで まとめのようなものもないし 悪口とかが嫌いだったらまぁお勧めしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 15:51
ここしばらくの状況 個人の価値と結果とか
先月の前半、月々の支払いと生活費引き下ろしてて 1万残るか残らんかかな、と思ってたら 表示された残高が11万ぐらいあって驚いた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/10/12 21:17
3DSLL買い戻した
3DSLL買い戻した 8月に3DSLLのゼルダゴールド買い戻しました。 嬉しさより あるのは虚しさやな。 前のよりランク低いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/19 19:15
残り6200日 人に嫌われる生き方
前回の 小学生の時の夏にお茶をせびってきて 感謝も改善も無い上 あだで返してくる乞食の話したけど 僕も似たようなことしてたわ、とふと思い出した。 絵の具の白が無くて数少ない会話できる相手に 毎回せびってた。 奪取して逃げるような真似はせんかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 22:00
23歳になった。 誕生日祝う意味
自身の処遇について。 馬鹿にされる、与えられない、奪われる、 といった不幸事が起きた場合については除いて、 自分の処遇。 生活レベル、幸福度、といった感じの。 現状のそれは自分に充分見合ってるから 不満は無いけど ずっとこのままでいいと思ってるわけではないから より高みを目指してはいる。 人格や能力磨こうとしたら処遇も (基本的には)良くなるもんだと思ってる。 向上心についてそんな偉そうに語れるほどではないけど 去年に比べてこれが上がった、ってのは多少はある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/02 17:36
6月の過ごし方 物やることは絶対いいことではない
6月の過ごし方 物やることは絶対いいことではない 久々にT社が一定期間仕事くれた。 ゼネコンのビル解体で数週間かかる。 一定の人員が必要で 多いに越したことない感じで。 平日の分の仕事は約束された。日給8000いくらか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/04 16:01
5月の生活と最近の支払い
4月に色々あって金が無くなってきて支払い遅れたりした。 T社から仕事あんま来なくなったし。 でショットワークスでまた別のバイト探しだした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 23:38
すれちがい通信の話 後編 Mii広場と3DSの立て直し状況
すれちがい通信の話 後編 Mii広場と3DSの立て直し状況 すれちがい通信の話 前編:http://huroagari.at.webry.info/201309/article_10.html 中編:http://huroagari.at.webry.info/201309/article_13.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 00:05
クトゥルフTRPGしてきた
クトゥルフTRPGしてきた 秋葉にTRPGショップが2件あって TRPGサークルのチラシがあって、 で、クトゥルフやる予定のサークルに問い合わせたけど 2回とも中止になって、 別のチラシのクトゥルフ オンリー・コンベンション って所に申し込んで抽選した結果当選した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/05 22:13
片道1時間半の現場から帰ってクレーマーに謝りにまた戻った話
前にも書いたけど 一方的に何かもらうだけの関係 ってのはほぼ無い。 お互い何か出し合ってるから成り立つ。 客と店、会社と社員、とか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/06 01:11
日記 コラボカフェ おばケーキ、 ノーコンGCCX
日記 コラボカフェ おばケーキ、 ノーコンGCCX たまにはブログらしいことを。 つーか放浪出てからもっと写真とか撮って 旅日記とか書けばよかった。 まぁ大して長い文書けそうにないし なんせ写真とか貼ると容量食うし 後々整理が面倒になりそうな気がする。 なにより日記や感想って上手く書けそうにないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 00:08
失くした3DSLLと ゲーム企画の話
今朝 失くした3DSLLが戻ってきた夢見た。 この夢2回目。 もし戻ってきたら募金する、と 決めてる所に金贈ろうとしたり 警察に遺失物届けの取り下げの連絡入れなきゃ、 って所まで出た夢やった。  ついで言うと寝小便で目が覚めた。いい歳こいて。  用を足す夢見て。  それで出しかけて ハッとなって  ヤベって目が覚めることって何度かあるんやけど。 まぁそんな夢見たんで 失くした日と同じように 西友で買い物して巣鴨のマックドのあの席行った。 辺りを見回しつつ。 まぁゼルダゴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/16 17:39
3DSLL失くして一ヶ月 真面目に生きんのバカらしくなる
クズの例を挙げてそっから まともな人間としてどうあるべきかとか 考察したりとかじゃなく ただ愚痴、恨み言目的でブログ書くの久々な気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/10 00:23
福岡で会ってきた人達
福岡で会ってきた人達 福岡に帰る際お土産に悩んだ。 誰に持っていけばいいか、いくらぐらいかければいいか。 いっそ何も買わずにいようか、と。 まぁかなり絞って、500円ぐらいの八ッ橋を4箱買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 23:45
大事なものもいずれは消えるんで
放浪に出たり東京に住みだした時点でそうやけど いよいよ僕は福岡の家を”実家”呼ばわりすることになったな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 18:24
一週間福岡に帰った
一週間福岡に帰った 1月8日の水曜から14日の火曜の6日間 福岡の家に居た。 夜間バスで片道7700円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 19:30
3DSLL盗難された
3DSLL盗難された 1月3日金曜日23時 巣鴨マクドナルド 2階 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 7

2014/01/07 01:48
ここ最近の生活 後編 支払いとか
ここ最近の生活 後編 支払いとか 9月末から住み始めたシェアハウス…とゆうか 普通のアパートをシェアハウスと言われて住んでた。 ひと月ちょいで出ることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 05:41
人助けはいい事かどうか
こないだ仕事帰りで夜遅くに東京駅を通ることになった。 まぁ途中で足を止めてタブレット見てたら 初老のおばさんが話しかけてきた。 タイヤ付きの旅行かばん持ってたし多分旅行者か。 「○○ホテルに泊まりたいんですが…」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 04:22
ここ最近の生活 前編 仕事とか
派遣の仕事、M社はあんまやらなくなって O社メインで勤めよる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 01:37
10万取られたタコ部屋に再び行ってきた 後編
ここしばらく週に6万ぐらい稼げたり出来てる。 それでもまぁ金は貯まらんけど。 まぁ自分が調子に乗って一日の食費1000円以上使ったり してるからなんやけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 20:14
10万取られたタコ部屋に再び行ってきた 中編 +ここに居た頃の話追記
10万取られたタコ部屋に再び行ってきた 中編 +ここに居た頃の話追記 タコ部屋、で検索したら結構経験エピソードが見つかる。 2000年代に書かれたものばっか。 まぁ書き込むのもネット普及した時代からだし。 経験してすぐ、ってわけじゃなく20年近く前のものもあれば わりとここ数年のものもある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 23:39
10万取られたタコ部屋に再び行ってきた 前編
I組でのことを結構多く書くんで I組シリーズでタグ付けることにするわ。 できれば前のやつから順に読んでもらいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/20 20:35
シェアハウス終了。新しい家へ。
シェアハウス終了。新しい家へ。 【注意】長いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 00:19
ポケモン ひとりにしてくれ
ポケモン ひとりにしてくれ ポケモン新作の予約の在庫がアマゾンで3880円ぐらいで出たり 在庫切れになったりを何度か繰り返してた。 安いしここで買うか、と。予約。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 01:34
放浪終了 シェアハウスに着いた
I組に入ってしまう前から何度か行ってた会社、Kプロ。 まぁ今ではF社って呼ぶけど。 そこに入るまでの経緯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 00:16
モンハン始めた頃から 4を買うまでの話
モンハン始めた頃から 4を買うまでの話 モンハンはP2ndGから始めた。 まぁ触ったきっかけは、ファンタシースターポータブルをやるために PSPを買ったのと、弟がソフトを持ってたので借りたの。 名前は当時の僕のハンドルネーム「r4」 2ndGでは名前は英語と数字しか使えんので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 04:22
四姉妹エンカウントの新キャラ あれから
四姉妹エンカウントの新キャラ あれから 今後の続報次第、って感じだった話2件のあれから。 四姉妹エンカウントとメタルマックス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 02:47
すれちがい通信の話 前編 GB-DS僕が通信に飢えていた時代
通信ケーブル時代から僕はゲームの通信とゆうのになんか 期待っつーかすげぇ夢膨らませてた。 だって基盤同士で繋いでなんかデータのやりとりするとかなんか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/20 01:47
滞在場所と時間と対価 存在しているだけじゃ罪。
滞在場所と時間と対価 存在しているだけじゃ罪。 僕の放浪出たのは まぁやりたいからってゆう勝手な理由なんで 家が差し押さえられて否応なしに、ってわけではないんで なるべく人に迷惑はかけたくない、とは思いよる。 まぁ電車で、混む時間は避けるとかなるべく立ってるとか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/18 00:11
自分で金が回ってる
2010年のフリーター時代にカイジにはまりだして。 まぁ作者が同じアカギを読むために麻雀勉強しだしたり あまり店に残ってない無頼伝涯や最強伝説黒沢を 探して全館揃えた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 02:39
どうぶつの森 データ消えてやり直しになった
どうぶつの森 データ消えてやり直しになった 2月に学校のパソコンで3DSのSDカードの中の音楽ファイル、 僕は主にミュージカル曲とか入れてあるんやけど 「曲の雰囲気」ごとに分けてたんやけど 「作品タイトル別」ごとにしようと思って 整理してたらなんか戻るボタンが反応しなくなって イラッとして直接カードを指で押したら 中身を見れなくなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 23:55
放浪でてからの病気と健康
放浪の身なので病院とかに世話になるわけにはいかない。 まぁよく分からんけど。 保険証は一応ある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 04:09
身体鍛える 〜仮想と現実〜
人並み外れた力を持ったキャラに魅力を感じなくなった。 自分より大きい岩を片手で軽々と持ち上げたり パンチで壁に穴開けたり めっちゃ高く飛んだり ムキムキの巨大な男に小柄な奴があっさり勝ったり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 03:53
ミュージカルの話をする
ここ数年前から見たもの ディズニー系は除いて見た順 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 23:07
22歳になった 後編 役者と今後
さて、まぁ自分の若さに興味がなくなってきた、 とはいえ老化すんのが嫌って気持ちはまだ消えない。 元々大人になりたくない、って気持ちがあったし。 なりたいと思った時期がない。  まぁそんな気持ちとは関係なく歳は勝手に重ねていくから。  それ相応の大人力みたいなものを身につけていかなきゃいけない  義務があるとは思うけど。 まぁその気持ちが自身の身体にも反映されてるのか スネ下やらワキ毛が生えるのが周りより遅かったりする。 ワキ毛は未だに左側だけうっすらやし。 ただ、なんかよく「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/07 02:03
22歳になった 前編 人生は素晴らしいとか 年上は敬えとか
7月17日で22歳になったわけだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 04:01
残り6600日 今後やりたいこと
残り6600日 今後やりたいこと 6月20日が終わった時点で僕の幸せの残り期限は6600日になった。 卒業式の日で残りが6700日で まぁそれから10日ぐらいして旅に出たんで 大体今日で放浪100日目って所やな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 15

2013/07/03 23:08
土方に10万請求された 後編2/2 他人なんか信頼できん
僕はまともな人間目指す上で まぁなるべく不都合を唱えず自分のミスを探すっつーか 早い話人のせいにしないように、ってしてる。 あくまでなるべく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/06/30 00:24
土方に10万請求された 後編1/2 向上心とかあれば人に迷惑かけてもいいって風潮
続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/24 23:01
土方に10万請求された 中編
続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/22 01:53
土方に10万請求された 前編
劇団員になろうと思って。 まぁ募集してるの探してまとめると A社…レッスンが月5万やけど仕事とかもらえるらしい。オーディションまでは受けた。 M座…日曜体験クラスが3ヶ月で55000円。ミュージカル座。 K社…こっちはレッスン少ない分月2万。ウェブコンテンツ開発の仕事薦められてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 00:05
放浪38日目 骨ごと肉食ったら面倒なことになった。 食べ物を残すこととか
北京ダックは鳥の皮、 フカヒレは鮫のヒレ、の部分を食す料理。 それって他の部分は全部捨てるんやろか。 どうなのか知らんけど。 それらの料理を初めて知ったとき なんか勿体無くね?と思ったんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/04/28 03:54
アプリアワードまた受賞した
3月9日。一ヶ月以上前の日記になるけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 00:41
放浪26日目 人生楽しいと数年ぶりに思えてる
パソコン使えるのはネットカフェだけなんで ブログ書く時間も実質有料なんで適当になるかも。 こないだ派遣の仕事場調べるのに谷保駅と保谷駅間違えかけた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 01:22
放浪13日目 秋葉お勧めスポット
3月27日水曜日に夜間バスで新宿についた。 とりあえず秋葉原に移動してネットカフェで仕事探す。 夜10時から朝6時までの夜間の派遣のバイト見つけた。 郵便物の仕分けとか。日給9千円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 22:04
Journey's diary 7th
I writing English diary. Becouse? There is thing like this "Try to write diary of English" I was read of Futaba bookshop. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/03/28 09:27
放浪5日目 寝床とか
放浪記っつーか広島滞在記。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/26 00:14
残り6700日 放浪3日目 広島
広島のネットカフェからの書き込み。 時間もったいないんで簡潔に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/24 01:00
マックド辞めた
2月23日 土曜でバイト辞めた。 4年半。計843回。 まぁ誤差や数え間違いはあるかもやけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/03/07 23:00
シーマン2と就活 
卒業後は就職か放浪かの2択を予定してて まぁ正直後者の方がいいかな、って思ってたのが 今年に入った辺り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 15:21
クソ不味いしいたけ食った
ザ・世界仰天でたまに「拒食症」が紹介されて 拒食症でガリガリに痩せた女性の再現VTRとか流れて 肉とか食べたくないんでこんにゃくをチビチビ食べてたら 父親が「ガッツリ食えよお前!」と怒鳴ったり。 性同一性障害のVTRで男なのに女っぽい息子いじめ続けた母親しかり 患者を特に傷つけるのは病気に理解が無い親なのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/02/13 15:26
ドラクエT〜Xまでひと通りプレイしたのだが
ドラクエT〜Xまで一通りプレイしたんで。 まぁ全部はクリアできてないけど。 番外編ドラクエは一部だけ。 買った時の思い出とか描いていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 14:31
2012年のまとめ、筋トレと就活と放浪
少し遅れたけど。 2012年のまとめと 2013年の予定とか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 19:16
悪の教典見た 悪の捉え方
去年11月本屋でPV流れてたので気になって見た映画。 悪の教典。 http://www.akunokyouten.com/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 18:20
ミュージカル映画と英語の勉強
曲のマイブームが定期的に変わる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 17:12
バイト通算800回超えた
こないだバイト行った回数が800回超えた。 時給720円。 1回の労働時間は最低2時間、最大8時間(休憩時間除く) まぁ2時間だったのは最初の数回の研修期間なんで。 高校の頃は平日は3時間。 土日祝、連休は基本7時間。 1日につき100円ずつ貯めていけば8万円貯まったのに。 500円ずつなら40万円。 1000円ずつなら80万円。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 18:03
親が子供に買い与えるもの
親がうるさい。 叩かれるかもしれんが書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 22:19
元同級生2人に会った
人間学園に入ってほぼ毎日電車に乗るようになった。 まぁ毎日乗ってたらたまにちょっと迷惑な人に会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 23:41
残り6800日 ブログ書いてる理由
2012年12月2日が終わった時点で 幸せになる期限残り6800日になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 02:17
11月のおっさん村 #とび森
家にパソコンないんでいつでも日記書ける感じじゃないんで 所々かいつまんだような内容になる。 いや本当に日記書こうってんならメモしながらプレイすちゃいいんやけど 電車内で立ちながらする時とか多いしメモるの面倒。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/07 18:05
封鎖されてない渋谷に行ってきた。
2年前に初めて428をプレイして金の栞取った。 で、428でも縦読み出来る部分があると攻略本にあったけど まだ見つけてなかったんで攻略サイト見たら なんか特定の部分で特定の操作をすることで 隠されたシナリオが見ることが出来るらしい。 それを見ることで手に入る虹の栞でコンプリートになるらしい。 2年半この事実に気付かんやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 23:32
とび森始めた
11月 7日水曜 朝どろぼーさんの新作動画上がった。 帰っての楽しみにすることにして学校行って 就活のことで頭悩ませて早めに5時に上がって帰った。 ダウンロード版のとび森は0時になった途端に買えるようになる。 夜10時ぐらいから1時ぐらいにかけて漫画の下書き1ページ描いて ダウンロード版のとび森を購入して 寝とう間に受信させるようにした。 で、まぁ6時40分に時計セットして早めに寝た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 00:27
どうぶつの森の話2 どろぼーさんの撮影会に参加した。
前回は街森の残念な所ばっかやったんで 楽しい系の話するか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/11/09 13:05
ゲームアイデアコンテスト受賞式行った
7月に人間学園の合宿にて某オンラインゲーム会社G社の ゲームアイデアコンテストについての説明会が行われた。 僕はその話聞きながらその場でオンラインゲームに関するアイデア5点 思いついたんでノートにメモって帰って企画書に仕上げた。 あと僕好みの宇宙SFゲームが世の中少ないんで 宇宙SFオンラインゲームの企画書描いた。 これは学校でプレゼンしたら不評で 「やらせたいことが分からん」 「お前の最近の企画書微妙」と言われた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 13:01
今後やりたいことを絞る
かの手塚治虫氏は 「夢は2つ持っておくといい。片方失敗してももう片方ある」 とゆうようなことを言ったそうな。 実際に漫画家と医者を目指して両方身に着けて 結果的に漫画家になったけど医師としての経験も漫画に活かしたとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 23:30
初めてバイトゥサボった話。
今年の8月は人間学園の授業があって夏休みはない。 これは前々から聞かされてたことでバイト先のジャーマネにも 何度も言っといた。 まぁ小学生の頃みたく数十日の休みがあっても遊ぶ友達居らんし。 最後に水で遊んだのとか3,4年ぐらい前。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 12:18
街 〜運命の交差点〜 クリアーした。
2年前にPS2の金八先生とPSPの428をやった。 そん時のブログは消えてしまったけど。 弟がプレステ2を友達から買い取って、 僕がネットで偶然金八先生のゲームがあると知って メモリーカード(2000円ぐらい?)と金八先生(1000円)買った。 で、金八先生の説明書読んだらサクラ中学の学生証ケース入りの メモリーカードが売ってると書いてあって なんてこったこっちを買えばよかった!となって ソフトの方もなんかエピソードが2つ追加された完全版があると知って しかも引き継ぎ要素一切な... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/11 18:07
ゲーム買った時の思い出 64
持ってるゲームのほとんどは買った時の事覚えとるんやけど まぁその思い出とか書いていこうと思います。 自己満足目的なんで(いつものことやけど) 読むのであればその辺考慮してください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 14:17
3DS 海外版とすれ違った画面
学校行事で遠出することが多い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 14:14
残り6900日 格好いいデブ
8月25日をもって幸せの期限残り6900日になった。 7000日からのこの100日での出来事は 研修で横浜に行ったこととかタブレットでネット見れるようになったこととか 21歳になったこととか初めてバイトゥサボってうどんと川行ったこととかか。 それぞれ詳しくは今後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/09/26 19:16
ある中古ゲーム屋の試遊台3DSの話
家から自転車で5分ぐらいの所にファミコンハウスとゆう中古ゲーム屋があるんですわ。 小学1年か2年で初めて買ってもらったゲームソフトがここのマリオカート64なんで もぅ10年以上世話になっとることになる。 まぁ4年ぐらい前に一度別の場所に立て替えたんやけど。 グーグルマップで検索したらまだ立て替える前の場所のまんまやった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/09/20 00:11
ドラクエX 敵は画面の前にいた
せっかくのドラクエの話なのに愚痴から始まってアレなんやけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/21 15:39
21歳になった。 早く大人になりたがる子供とか
先月の17日をもって僕は21歳になりました。 何やねん21とか…空気読めよ…。 自称中二病、ロリコン、ピーターパン症候群の僕にとって年とることとか苦痛でしかないんで。 そもそも老化が進んで死に近づくことやし誕生日とかそんな祝えるものでもないんじゃないかと思う。 まぁ年取った瞬間に何か起きるわけでもないし どうせならいいものとして見た方がいいから 誕生日=いい日 みたいな捉え方されとんやと思う。 年取るだけで成長できるのはせいぜい20歳前後で 今後は老化に変わる。 20歳が山頂で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/08/10 17:23
卒業まで3分の2切ったんで。
3月15日(上級生の卒業)ぐらいに書こうと思いよった話やけど書く暇ないんで遅くなった。 えー2011年4月に婆ちゃんから300万借りてゲーム会社に就職する為 人間学園に入学したんやけど。 で、2013年3月に卒業なんで早いもので今年7月で全体の3分の2ぐらいになった。 内定はまだ取れてない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/19 12:32
テリーのワンダーランド3D 1ヶ月遊んだ感想 
えー今年5月末に発売したテリーのワンダーランド3D。 2010年、2011年にジョーカー2、2プロフェッショナルやりこんで さすがにジョーカー3は買わんどこうと思った。 で、ジョーカー3じゃなくテリーのリメイク版が出たけどなんか 公開画像とかどう見てもテリーと銘打ったジョーカー3で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/07/18 13:45
友達欲しいね。
今月17日をもって僕の幸せになる期限が残り7000日切った。 期限付け始めた時が残り7080日ぐらいやったのであれから80日ちょい経過したことになるけど。 今後は100日経過するごとに進展書いていくことにする. ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 13:36
ゲーム機の画面の中に入ってくる虫が気持ち悪すぎる件
5月3日木曜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 01:30
定期代が半分になった。
2012年4月23日(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:27
3DS買いました。
去年の2月に任天堂の新型携帯機として出た3DS、 金もあったし欲しかったけど最初に出た色はなんとなく買う気せんので 新色出るの待った。 金色が好きなんでゴールド出て欲しい所やけど 任天堂が最後にゴールド出したのはアドバンスやし 最近はカラーバリエーションも少なくなってきとるんで期待はできんので 所望順位は 1:ゴールド 2:グリーン 3:ホワイト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/10 02:04
パワーポインタ
えー、人間学園で使い方習ったパソコンソフトで パワーポインタ、オープンオフィス、エクセル、ワード、ドリームウィーバーなんやけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 00:52
期限つけてからの心境の変化
最近色んな所から僕に死んでほしいとゆう念が伝わってくる。 僕が生きとるだけで世間や他人に復讐できることになるんなら とりあえず40までは何があっても生きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 02:11
アプリアワード受賞した。
3月17日 幸せになる期限までの残り日数今日を含めて7061日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 02:08
とりあえず走ってみる。
ミュージカル曲が好き。聞いてると生きてて楽しいと錯覚させてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/11 22:55
ヒミズ 感想
適当にネット見よったら広告が貼られてたりするんですわ。 で、映画の広告でヒミズっつータイトルで、その広告の写真が うわ、何これ?っつー感じの絵で、気になって色々調べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 02:02
とりあえず40まで
若者の死は無条件で惜しまれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/02/26 23:24
最近の買い物。ドラクエあるくんです他
何度か本棚買ったりするんやけどすぐ埋まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/19 23:22
2人に告白されました。
めっちゃ可愛い子居るんですわ。フヒヒヒヒ。 ロリロリロリ・・・・! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/16 01:25
人間学園日記 レンタルDVD屋
人間学園の近くには2軒レンタルDVD屋がある。 学校の地下にあるGIGAと近くのビルにあるTSUTAYA。 旧作は1週間100円。 本当はもっと高いんやけどギガでは期間限定で旧作100円で借りれた。 期間限定っつっても僕が入学してずっとやし期限が書かれてないし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/29 01:22
漫画のネームが完成。
えー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2011/09/11 23:43
ニコニコ動画でポケモン実況始めた。+他
プール行きてぇチクショウ暑い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/22 22:20
人学日記その2とプチコン
ネット代高いわー。学校にパソコンあるしノートパソコン貸し出しできるし 近くにネットカフェあるし卒業までネット止めようか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 21:31
人間学園の日記その1
ここ数ヶ月前から母がすごい優しいんやけど。なんで? 僕が常に忙しい身やきやろか。 母に怒られまくりな頃は勉強も部活もせずにゲームばっかしよった頃やし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 22:53
人間学園 入学
入学式なんで6時半に起きないけん。 なんか夢ん中でガンツに収集されたし。 自分が召喚された1人なのかガンツの映画を見よるのか その辺はよく覚えてないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 23:08

トップへ | みんなの「日記」ブログ

風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる