アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おめでたい教え」のブログ記事

みんなの「おめでたい教え」ブログ

タイトル 日 時
創作に潜んだおめでたい教えと 表現規制の是非
創作に潜んだおめでたい教えと 表現規制の是非 色々書いて長くなって上手くかけてるか分からんが まぁ小さな文章を寄せ集めてる程度に思ってもらえれば。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 22:22
創作における神と 作者の伝達意図
「面白くない」と「退屈」は別なんやな、と思った。 去年のある日 仕事が早く終わって 映画が1000円で見れる金曜だし何か見に行こう、と。 「ジャージー・ボーイズ」っていう映画を よく下調べせずに見に行った。 ミュージカルが原作らしい、ってのことなんで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/11 12:41
他者の啓発や主張の見方
他者の啓発や主張の見方 3年ほど前にとある人から 「なんで人間のことそんなに分かるの、  本沢山読んだりしてるの?」 と聞かれた。 自分が評価してる人に評価されることは嬉しいもので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/02/04 23:49
善意とニーズと感謝の話
真理の究明の観点において わりと初歩の段階で意識するのは 善悪の概念だと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/14 18:26
重要なのは 事実か認知か
重要なのは 事実か認知か 他の異性(同性も含め)との踏み込んだ接触 もとい性経験が皆無である立場上 そういったことに多くを語るべきではないと認識してるけど 人間の価値観や主張、意図については 人一倍考えてきたつもりであるから いくらかは やむを得ず例として上げる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2015/12/04 22:14
自分を守っている風潮と 幸不幸の水準
今回の話は家族の話での書き忘れだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/19 21:07
道徳と根元 戦争の賛否とゲームの影響
2年前に おめでたい教え 多分 人間や人生を苦しめてる風潮、 その正体かもしれない概念に気がつき出して なんで社会や先導者、先人達(親、教師)はこんなものを 身勝手に広めるのか、真意はほのめかす程度なのか、 って憤ったものだけど なんとなくその理由はいくつか推定できるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/05 21:16
人助けはいい事かどうか
こないだ仕事帰りで夜遅くに東京駅を通ることになった。 まぁ途中で足を止めてタブレット見てたら 初老のおばさんが話しかけてきた。 タイヤ付きの旅行かばん持ってたし多分旅行者か。 「○○ホテルに泊まりたいんですが…」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 04:22
残り6500日 おめでたい教え に騙されるな
9月28日 土曜日が終わった時点で僕の幸せの期限は残り6500日になった。 この日が放浪生活最後の日になるんやけどまぁそれは別の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 01:50
自分が相手に必要とされてるってゆう勘違い
友達に求める条件、とか うどん宛てのメッセージとか書きたかったけど 色々書こうとしてるうち先にこれ書かなきゃいけなくなったっぽいんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/14 00:18
22歳になった 前編 人生は素晴らしいとか 年上は敬えとか
7月17日で22歳になったわけだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 04:01

トップへ | みんなの「おめでたい教え」ブログ

風呂上がりのおっさんの脱衣場ブログ。 おめでたい教えのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる